2009年12月19日

お、おまいら、きちんと現実を見ろ!

とあるところで、耳にできた吹き出モノを引っ張ってみたら、脳みその中身みたいなのがズルズル出てきて死にそうになった感じのニュースがあった(爆)。
いくつか湧いてきていたんですが、具体的な内容は、最下記に記載しておきますので、そこで読んでもらうとして。


一番驚いたのは、ラブプラスの二次利用を巡る記事
具体的に言うと、ラブプラスのキャラを二次利用したことに対して、いつものようにコナミが削除に動いたわけですが、最初はまたいつものごとく過剰反応かという流れだったものの、その実態(ラブプラスのキャラを使った詐欺)を見て、その流れが一気に「コナミGJ!」に切り替わっていったわけです。

・・・もう見ててあまりに痛いいくらなんでもおかしいって思ってくれよ・・・。あまりのおかしさに、記事にしようと思っていた午後ティーのスパークリングティーをスパークさせちまったじゃねーか(爆)。


でも、こういう話題が出てくるってことは、もしかしたらわかっていないんじゃないかと(汗)。
ITmedia Gamezでも取り上げられていた「ラブプラスのキャラと結婚した男」。それがどうやらNHKの朝のニュースでも取り上げられていたようで。その模様を見ていたNHKのアナウンサー(女性)は開いた口が塞がらなかったらしい。まぁドン引きってやつです。
お願いですから、お願いですから、キャラは現実にはいないんですからあくまでキャラはキャラですから、お願いだから三次元に帰ってきて!
・・・と絶句しました(爆)。


しかしまぁ、ラブプラス、「アタック25」の問題にも出てきていたみたいですから、メディアの露出度はドラクエやFF並に流出していますね。コナミしてやったりな顔してるんじゃないかと(苦笑)。
ラブプラスをやっている皆さん、気を付けて下さいね。現実を見失っちゃだめですよ。特に<以下怒られそうなことを書いているので削除。


今回の記事参照
ラブプラスのキャラになりきって現金をクレクレしていた乞食サイトがコナミの手によって消滅
NHKでラブプラスと結婚した男性の特集、VTR明けに女子アナウンサーがドン引き
アタック25でまさかのラブプラス問題、胸が熱くなるな・・・




Posted by alexey_calvanov at 21:45│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
天倉ケイジさん>ここまで来ると素薔薇しいというホメ言葉しか思い浮かびません(苦笑)。
それにコナミもコナミだな。自分とこのキャラをかなりヒト的な扱いして持ち上げてるな。
・・・毎度のこと?それは言わない言わない(爆)。

恐らく、今回のヤツは、セルゲイ・ブブカが打ち立てた棒高跳びの世界記録なんて、屁の突っ張りはいらんですよとか言って越えちゃったんだろうな・・・。
思わず、ナイトスクープでやってた「マネキンと結婚した女」思い出しましたよ(笑)。
Posted by アレックス at 2009年12月20日 23:31
ラブプラスは…
ユーザーも変態揃い(誉め言葉)だけど、“メリープラスマスキャンペーン”とかコナミ公式もかなり病んでますね(笑)
しかしリア充なラブプラス紳士共はこんな高いハードルでも簡単に乗り越えて行くんだろうなあ…
Posted by 天倉ケイジ at 2009年12月20日 07:15

コメントする

名前
 
  絵文字