2009年12月13日

天皇杯 名岐ダービー 結果

結果は3-0で名古屋圧勝になりました。岐阜は名古屋を苦しめることなく完敗というふうでしたね。
後半23(68)分・同36(81)分頃にケネディ選手に決められっ放しでしたね。悪く言えば、ケネディ一人にやられたというふう。


今日の試合は、まるで子供×大人のサッカーを見ているような感じでしたね。


岐阜は守備がよくても、攻撃が伴わなければ意味がない。だからこそ、少ないチャンスをモノにできる決定力と相手を脅かすような鋭さを身につける時が来たような気がしてならない
ただ、今季で退任する松永監督は、厳しい経営環境・若手中心のチーム構成の中、よくポテンシャルを引き出したとは思います。彼らはかなり大きく育っています。だからこそ、今日の試合は、格上相手でもふがいない・・・。


対して名古屋は、こまめに交代をかけて、主力を休ませるほどの余裕が持てたのは大きいかもしれません。まぁ、勝てて当たり前と言われる中、終始ペースを保てたのは、次の試合への好材料でしょう。
あとはケネディ選手が好調そうケネディ封じをされないように、周りの選手がフォローに回れるようにしてほしいところです。


いずれにしても、この試合で、まだまだ岐阜と名古屋の実力差を感じさせられました。相変わらず、岐阜は岐阜グランパスエイト化してるし・・・。



Posted by alexey_calvanov at 16:58│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字