2009年11月25日

もはや涙ぐましい

深夜、街中を歩いたことのある人いませんか?
特に深夜遅くに帰宅したことのある女性の皆様、夜道は怖いと思ったことありませんか?


この時期に限らず、灯りの乏しい夜道を歩くときに出やすいのが、ひったくり。特に繁華街のお水のおねーちゃんは多額の現金を持ち歩くこともあってか、甚大な被害を遭うこともあり、お金だけならいいですが、怪我したとか最悪亡くなったなんてことも起こりうる場合があるそうです。
もちろん、今回の話とは少し外れますが、日中でも一瞬の気の緩みで老若男女狙われることもあるので重々気を付けるべきだと思います。


で、今回のメインである夜道でのひったくり。
愛知県下では結構多いということでパトロールを警戒しているもののなかなか捕まらない。
そこで、愛知県中警察署では秘策を閃いて実行したそうな。
・・・笑わないで頂きたい。女装である。
ええ、華奢(きゃしゃ)な男性警官が女装して繁華街をパトロールすることになったのだそうだ。
テレビニュースや新聞で見た際には確かに華奢なんですが、顔だけは『防犯上の理由でお見せできない』とのことで、非公開でした。

実際繁華街パトロールしている姿を見ると、やや素振りが怪しいものの、一応女性っぽく見える。中警察署の偉い人いわく、「(パトロールに出た女装警官が)ナンパされた」とのこと。
なお、華奢とはいえ、柔道もしくは剣道の初段という有段者で周りには本物の警官が回っているので、舐めて掛れないそうな。


・・・そこまで女らしいのなら、いっぺん錦三(注:錦三丁目。栄地区にある名古屋屈指の繁華街)行ってみるかとか思ったんですが、そんなことやってイタい目には遭いたくないので、家で大人しくしています
でも、相手もプロなんだから、外見で見抜かれるんじゃないのかなと思ったりしたんですけど、暗いところなら案外わかんないものなのかもしれませんね。



Posted by alexey_calvanov at 22:18│Comments(0)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字