2009年11月21日

そういえば、セブンイレブンでガンダムフェアやってるんだった

もうそろそろ終わるんじゃないかなと思ってるんですが、全国のセブンイレブンでガンダムとのタイアップフェアをやっています。
今年はガンダム生誕30周年。地元ではガンダムの再放送と30周年記念イベント、東京ではオリンピック誘致運動を兼ねた等身大ガンダム展示(この等身大ガンダムはグッドデザイン賞の大賞候補にまで上り詰めたのだから、底知れぬ人気の高さを窺える)が行われるなど、改めてガンダムというものが大フィーチャーされた1年でした。

そんな中行われているこのフェア、対象商品を700円ごと買うとくじが引けて景品がもらえたり、店内の商品との引き換えができるらしい。


色々あった中で、一番わかりやすいのがお菓子だろうということで、ちょっくら買ってきた(笑)。

左からガンダム仕様のポテロング
上が量産型ワサビ味、シャア専用チリトマト味。ガンダムに出てくるザクとシャアザクをイメージしたもので、「ザクッといこう!」なんてコピーが泣かせる(苦笑)。
味は思った以上に美味しく、通常版として売ってもいいんじゃないかとも

右側はフリトレーのポップコーン・マイク(塩味)と同じくチートス(チーズ味)。どちらもオマケでカード付
青いほうのマイクはポップコーン(背景はオデッサ?)でドムとガンダム(背景は宇宙)のイラスト。下はチーズ味のミニスティック菓子で、シャア専用のゲルググ(背景はテキサスコロニー?)と同じくズゴック(背景はジャブロー周辺)のイラスト)。
味は可もなく不可もなく。チートスは思った以上にチーズの香りと味がした。



とりあえず、くじが終了するまでフェアはやっているとのことらしい。仮にくじが切れてもしばらくは販売していると思うので、一度寄ってみるのもいいのではないでしょうか?



Posted by alexey_calvanov at 20:41│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字