2009年08月09日

久しぶりに中華食った

日曜日にえらく早起きし、向かったのは名古屋市北部にある某ショッピングセンター


まず行ったのは映画館。いい加減「サマーウォーズ」を見たいと思って朝一の上映を狙っていったものの、甘かった・・・。
開演前にもかかわらず列ができてる・・・orz
まぁ、朝8時にオープンだったので、それ近辺に行けばよかったものの、そんなに慌てなくても・・・と思ったらこのザマだ。
おまけにチケット券売所のカウンターが少ない。しかも人手が足りてないんだよ・・・。5人対応できるのにレジは3つしか開いてない。開館時間を早めてる(いつもは9時オープンらしい)ならそれなりの人員配置をしてもらいたいものだ。
それかああいう券売所ってオート化できないものなのか?
例えば、某牛丼屋のような券売機を置いておいて、それを上映場所でもぎって入場させるふうにするとか。人件費の削減にもなるぞ(苦笑)。

次まで待っていると夕方までいなければならないので(爆)、そそくさと次の目的地に。
しかし、専門店は10時から9時からじゃまだショッピングセンターしか開いていない(泣)。
仕方がないので、お茶とCMで見て気になっていたリカルデントのチョコ味(要はガム)を買うことに。
驚いたのが、日曜日はセールをやっていたのか、消費税分棒引きという昔どっかのカメラ屋が好きでやっていたふうなことをやっていまして(苦笑)。大した額じゃないのに10円くらい安く買えてこ踊りしていました(笑)。
その他かの有名な土産(後日取り上げる予定)往復はがき(取り上げられたら取り上げる(爆))を買ってしばらくうろうろしているとやっと専門店が開いたよ。


そこから目的地に向かうと、既に列が・・・

その目的地はバイキング形式の中華料理屋で、精肉屋で有名な柿安本店(以下柿安)が運営している。
柿安は精肉屋以外にも惣菜屋も運営していたり先述のような中華料理屋やハンバーグレストラン・串揚屋といったレストランを運営していたりするようだ。

で、その中華料理屋の開くのが11時ときた・・・orz
離れてしまうとまた何時間と待たされることが目に見えていたので、待つことにしました。ホントにあの店の列は伊達じゃなく、2~3時間は平気で待たされるというふう(長さにして50mくらい)なので。

さて、午前11時にやっとオープン。飢えた獅子の如くむさぼるように取りに行って来ました。


1順目。
この中だと、汁なし坦々麺と麻婆豆腐、そしてコーンスープがオススメ。唐揚げもなかなか。
・・・盛り付けが汚いのは場所柄のせいだ(爆)。<食い物食う前って気が立っているからね。



さっさと取りに行った2順目(笑)。
点心とチャーハンばっか(爆)。
個人的に翡翠チャーハンは当たりだった。
他は・・・。ええ、まぁ、何となく(苦笑)。



ホントはエビチリとかチンジャオロースーが食いたかったのだが、いかんせんチャーハンは腹持ちがよすぎだね(ニヤニヤ)。<っていうか、食いすぎだろ!
・・・この後申し訳ない程度に杏仁豆腐にも手を出しているのは内緒だ(ギャハ)。
ちなみに、価格は1680円(ランチタイムで大人の場合。シニア・子供割引あり。ディナータイムの時や地域によって価格が違うので注意)。これだけ食えれば上等だなと。

しかし、店の客導線の引き方がなってないなぁと。並んでいるのか自由に取っていいのかが曖昧で非常に困った。気をつけないと、腹減らしている人は気が立っている人が多いので、そのあたりは何とかしないと中華料理を食う前に店の従業員が食われるのではないかと(爆)。<誰が上手いこと言えと。



Posted by alexey_calvanov at 21:38│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字