2009年06月21日

北の国に・・・④

行ってきたお土産をまだ取り上げていなかったので、ここで紹介。
・・・といっても、既に取り上げたものばっかりだったので、ここでは絶対北海道じゃないと買えなさそうなものを紹介
・・・え、あそこで買えたとかはなしの方向で(爆)。
そのお土産とは北海道日本ハムファイターズ・オフィシャルグッズの一つ、カップ麺(ギャハ)。<そういうオチか!
・・・まぁそう言うなよ。絶対北海道物産展でも出てこなさそうなアイテムだから(ニヤニヤ)。
上から、焼きそば・スープカレー味・しょうゆ味。発売しているのは日清食品。価格はそれぞれ170円。
イラストのB☆Bカワイイよ、B☆B(笑)。



味の方なんですけど、数日に分けてじっくり食べてました。


しょうゆ味はオーソドックスなカップ麺。
やや薄味であっさり目。ただ、麺が細いのでスープとよく絡んでいるので、薄味あっさり目ながらもしっかりした味付けを感じられます。こういうのって味はアレな場合が多いけど、これは違うぞ。

スープカレー味は、何と中になすのフリーズドライしたものが乾燥時に少し食べてみたが、カボチャかと思ってしまうような味。しかし、3分待って出来上がったものを食べてみると、見事になすの味がしています(笑)。
肝心のスープとかの総合的な味なんですけど、これも細麺が功を奏して、非常に美味しいです。スープカレーも薄味なんですけどね。でもなぜか美味しい。

焼きそばは通常の麺にコク旨ソースを絡めてというふうで、これは至って普通。
しかし、なぜか普段の焼きそばよりもよくソースが絡むのはなぜ?お湯の捨て方も普段通りだったのに、よくソースが絡んでこれまた美味しい。クセになりそうな味です。


この土産当たりだ!これ何で物産展で売らないの?<日清の人とB☆Bに聞いて下さい。


・・・しまった、これを調べようと思って調べてたら、「やきそばできました。」っていうローカル商品買うの忘れてたorz
と思ったら、日清食品のサイトで買えるみたい(爆)。1箱1500円だって(汗)。う~む。



Posted by alexey_calvanov at 22:16│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字