2009年05月03日

ノートパソコン借りたお

現在東京に来ているわけですが、困ったのがPCがないこと
ケータイでいろいろなことをプチプチ打つのは、即効性はあるもののじっくり打つには向いていないんですよねぇ・・・。あまり上手いとは言えないものの、キーボードを打っているほうが楽だし(爆)。
しかしながら、ホテルには据え置きのPCはおろかノートパソコンさえ置いてはいない。仮に置いてあっても1Fのロビーとかフロントそばに置いてあるレベルひどい時にはものすごく遅かったり(苦笑)。
まぁ、それでも無線LANが引いてあるだけ便利になったんですけどね。


ところが、今泊まっている東横インではそのノートパソコンをレンタルで貸してくれるとのこと。

インターネット以外にも文書作成や表計算、プレゼン書類の作成もできるとのことらしい(ただワードやエクセルもどきのソフトになるが)。もちろんDVDドライブが付いているので、DVD・CD視聴も可能
それ以外だと日本語・英語以外に中国語(簡体字・繁体字)・フランス語・ドイツ語・ポルトガル語(ブラジル)など11言語でキーボード入力に対応
セキュリティ面でも、一度電源を切ってしまえばすべてのデータが消えるという仕組みになっているので、安心して使えます(そのため要データメモリ)

気になる価格は1泊1000円。ただ、オプションではあるものの、即時払いなので注意。また台数がそう多くないみたいなので、借りる際はお早めに・・・。



Posted by alexey_calvanov at 20:47│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字