2009年04月27日

幸せの黄色い仔犬

今期は面白い番組の当たりが多いなぁと思っているんですが、今回もそんな番組の一つ。東海3県のローカル番組の「幸せの黄色い仔犬」です。
司会は愛知県生まれのタレントと俳優
尾張旭市出身の青木さやかさんと「それいけアンパンマン」アンパンマン役でおなじみの名古屋市北区出身の戸田恵子さん。そしてサブ的に中京テレビの田岡アナウンサーが就いています
・・・あ、戸田さんが出て最近知ったこととして驚いたことの一つに、実は私の卒業した小学校と中学校と同じところに通っていたらしい(ギャハ)。


番組の内容は東海3県の情報バラエティ番組時にドキュメント的な側面を持たせたりもしています。


メインのコーナーは3つ。


①東海3県の幸せスポットや心が温かくなるような話をフィーチャー、または楽しい旅行プランを提案・案内する特集。

②お笑い芸人千原兄弟の兄千原せいじさんの息子、千原夕くんが東海3県を回り、旅先で出会った人にしょうゆを使った料理をごちそうになる「千原夕のしょうゆ旅」。ちなみに一緒に旅する一升瓶のしょうゆがなくなるまで旅をするとのこと。

③家のウッドデッキに移動してエンドトークと共に行われる占いコーナー「来週の幸せ曜日」。



特に、千原夕くんが本当にかわいい
子供らしさが全開で、時にお父さんを彷彿とさせtる笑いのセンスも垣間見せてくれます。また、無邪気なところもそうですが、キャベツやわかめの収穫での一生懸命な姿が見てて、まだ5歳なのに立派だし、いい社会経験をさせてもらっているんだなぁとうらやましくさえ思えます。同じくらいの子供の頃にこんな経験なんて絶対させてもらえませんからねぇ・・・。


①・②のコーナーはVTRメイン。その合間にスタジオでの2人のフリートークになっていくのですが、歳の差はあまり感じさせないほどにかみ合っているなと
ただ、個人的に気になるのは、青木さんのみになった場合
前回(4/25)放送回で、戸田さんが舞台あいさつのためにお休みで、青木さんと田岡アナウンサーのみになったわけです。
実は、青木さんはタレントになる前にアナウンサー試験を受けており、それにことごとく落されている経験があるため、(特に女性アナウンサーに対しては)かなり敵意をむき出しにして、しかもそれがギャグに思えないくらい食いついてくる場面があるのですが、時折それが露見して怖いなぁとさえ思えます。芸風とはいえ、あの攻撃的な部分がなくなれば、本当にいい番組なんですけどねぇ・・・。




「幸せの黄色い仔犬」放送時間


【愛知・岐阜・三重】中京テレビ
(土)16:25~17:25




Posted by alexey_calvanov at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字