2009年04月15日

まさかの続編②

まぁ、今回はまさかまた始まるとは思わなかったという事態が多くて、うれしさ反面、業界のコンテンツ不足なんじゃないかとか嫌なことを考えているわけで(爆)。
今回紹介する番組も、そんな続編ができた番組の一つ、「サラリーマンNEO Season4」です。


説明は言わずもがなな部分があるんですけど、簡単に言うと、NHKらしからん番組ですね。
あまりにシュール過ぎてかつニッチ過ぎる番組。公共放送のたがを外すとこうなるといった番組でしょうか?
でも、時折見せる公共放送らしい堅ーい雰囲気が、時に面白さの化学反応を起こしていい味になってるんですよ。


で、今回も見てて、そんなことを思ったわけです。
4/12(BS2は4/14)の中だと、「退職までにしたい5つのこと」と「セクスィー名作シリーズ」がよかったですねぇ。
前者は「事前に調べておけよ!」って突っ込みたくなりましたし(笑)、後者は「これ、「最後の猿の惑星」のラストシーンのパロディーだろう」と思わずつぶやいてしまいましたよ(ニヤニヤ)。子供もいいツッコミしてます(爆)。


これから、「サラリーマン体操」や「サラリーマン語講座」もやる予定なので、ぜひともこのシリーズはこの番組の看板コーナーの一つなので見てみたいですねぇ
私は、地元ローカル番組を見てる関係で、BSでの放送で見てますが、総合はいい時間でやってるので、ぜひ日曜の夜マッタリしたい方はチャンネルをNHKにしてみて下さい




「サラリーマンNEO Season4」放送時間


【全国】NHK総合テレビ
(日)23:00~23:30

【BS】NHK-BS2
(火)26:30~27:00
※基本放送時間。不定期のため大幅な時間変動が起こる場合あり。
※※国際放送のNHKワールドプレミアムでも放送あり(日本時間(金)20:30~20:59)。





Posted by alexey_calvanov at 22:36│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字