2009年03月31日

こっそりと開発者はやって来るようです

今日はWiiのバーチャルコンソールで「たけしの挑戦状」が配信された日です。
ウソかと思ったら本当に出しやがった(爆)。
ただまぁ、キャラゲーは配信してほしいと思ってもなかなか難しいところがありますからねぇ(特に権利関係で)


その発売を記念(?)してか、ニコニコ動画のニコニコ生放送で特別番組が開設されます。
題して、「『たけしの挑戦状』被害者の会 ~開発者出て来い!スペシャル~」
・・・思い切ったタイトルだなぁ(爆)。

内容は、高いカネ出して買ったものの、そのあまりの内容にショックを受け泣かされた『被害者』の方々が、バーチャルコンソールで配信されるこの日のために積年の鬱憤を晴らすためリベンジをかけるというもの。番組中には、開発者(クレジットでは開発者らしき人物)がこっそり登場するそうです。

リベンジの時って、まさか放送中にクリアする・・・なんてことはないわな。だって「にっこうにさらす」だと1時間本当に待たなきゃいけないわけだし(ギャハ)<5分に短縮できる『裏技』があるけどな(爆)。


実は以前にも、「超クソゲー」という本の中で開発者が登場して、この作品の出来上がったいきさつやプロットを紹介していたことがあるので、大体のことは知っているのですが、やはり生の声が聞けるのなら聞いてみたい、と思ってます。
ちょっとばかり楽しみです(ニヤニヤ)。


ちなみに、もうお気づきの方は多かったかと思いますが、今月は何気に毎年おなじみのゲーム強化月間だったりする(爆)。




「『たけしの挑戦状』被害者の会 ~開発者出て来い!スペシャル~」放送時間


ニコニコ生放送で3/31(火)21:00~22:30
※20:50開場。状況によっては接続が難しくなる場合あり。




Posted by alexey_calvanov at 20:14│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カズトラマンさん>Wiiのバーチャルコンソールの中に入ってますよ。
出たといっても、ファミコンのエミュレーターみたいなものですから、カセットを挿して遊ぶというのがWiiリモコンでクリックして起動させる・・・という違いなだけですけどね(汗)。
Posted by アレックス at 2009年04月03日 01:05
へぇ~あのたけしの挑戦状が出たんですね。俺はどうもレトロゲーが好きなようで時代を逆走しまくってます。


夜空に文字見えません?何か不吉な予感がしてならないのです…(笑)
Posted by カズトラマン at 2009年03月31日 23:23

コメントする

名前
 
  絵文字