2009年02月24日

NHKの気象情報は何か狙ってるのか(笑)?

何かと視覚的アイコンで物事を訴える傾向が強いNHKの気象情報(天気予報)。
特にここ数年、寒波の冬将軍を戦国武将になぞらえたイラストアイコンを使って表していますが、ここ最近は、あの冬将軍アイコンが好評だったのか、新しいアイコンが登場しているのをご存じでしょうか?
その名は「春ちゃん」女性の姿をしたアイコンなんですが・・・しかし、何かしらの萌えを狙ってらっしゃるんでしょうか、NHK(ニヤニヤ)?いかにもな感じなんですよ(笑)。

まぁ、概して親しみやすくわかりやすくするためなのですから、これはこれでアリなのかもしれませんね。
たぶんこのまま行くと、夏や秋のアイコンが出てきてもおかしくない勢いですな(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 21:51│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 | アニメ・コミック

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字