2009年02月03日

これは許すべきではないだろう

例のネカマ行為を働いた人間が人格攻撃、ありもしない事実をでっち上げた誹謗中傷に打って出てきました。
詳細はMore部分に、証拠を残すのを兼ねて置いときますので、そちらにて確認下さい。


さてかの人は、元々いないとされる家族を勝手に作り上げてのうのうと語っていたわけですが、今回の場合は、コメントを残した側(かの人にとっては『いい加減なことを言う茶坊主とログオフでしか語れない輩』)の人間の家族を勝手に作り上げ、さも調べ上げたかのようなそぶりで人格攻撃をも打ってきたわけです。
当然ながら許される行為ではないですし、ともすれば名誉毀損行為にあたるわけです。

その後、本人が登場し、父親の存在がいないことを語っていますが、これが事実であれば(注:以上の仮定は疑っているわけではなく、万一のことを考え表記)、本人はそう思っていないのでしょうが、相手側(ここでは人格攻撃をされた側)の精神にはかなりのダメージになるはずです。下手をすれば訴えることも可能だと思います。

ともかく、これ以上のかの人の横暴を許すわけにはいかないところにまで、残念ながら来てしまいました。恐らく私にもこれまで以上にいわれのないことを書かれるでしょう

全ての人に言いたいのは、年を経て人生においては先を歩んでいる、ある意味畏敬の念で見なければならない『人生の経験者』のこれほどまでの醜態を我々は許していいのか、ということに尽きます。
将来、自分の子を育て、その子を一人前の大人にする際に、かの人のような悪辣な人間がはびこる世の中になっていたら、我々は一体誰を手本に生きろと言えばいいのでしょう?
このような人に非ずな人がいるということを厳粛に受け止め、かのような人がまた現れた場合に、いかに効果的な制裁を加えるべきか、皆さんに考えて頂ければと私は思います。






問題のコメント2例(2009年2月3日 15:12および2009年2月3日 20:47)とそれに対する私のコメント(2009年2月3日 22:37)
※ただし、年月日と『>』関しては、更新時に「HTMLタグ構文が不正です」と表示されないように改訂。


①2009年2月3日 15:12
>●●●さま
(2009年2月3日 14:45)

「某(筆者注:実名は伏せておきます)」は後方支援部隊になりましたので、只今親父殿の「ケアサービス」に埋没しております故ガーガーピーピーになっておりますコホッ...
ラヂオ五月蠅くってすいません


②2009年2月3日 20:47
>ご本人さま、log offのご本人さま、他ご来園の皆さまへ

ご贔屓ありがとうございます
大変気分良く「鬼は外」やって帰って来たらば...

自作自演の認定をば、ご本人さまからも戴きましたので、自作自演を続けさせて戴きますね
ぴったし当てはまる「ケアセンター」が出ちゃっても、自作自演のお墨付きですからね、実名も自作自演ですからね

少しずつ小出しの自作自演開幕!!


って貼っちゃったんです、或掲示板に...


ではお休みなさいまし...




③2009年2月3日 22:37(私自身のコメント)
お前さんが、2009年2月3日 15:12に書いたコメントって、
明らかに名誉毀損だろ?しかも普通の人なら仕事中だよな?
仕事サボりながら、ありもしない事実書いてるってわかってますか?

某氏の親父さんが本当にそういう状態だと言い切れるならば、明示してあげなさいな。
そういう証拠があるわけでしょ?

どうせお茶を濁してわけのわからないコメントを投げつけるのが関の山だと思ってますが、敢えて。


Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(14)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今米宏さん>わかりました。
Posted by アレックス at 2009年02月10日 00:51
旧今越です。
ひとまず誹謗中傷の話は終了しました。またよろしくお願いします
Posted by 今米宏 at 2009年02月09日 05:45
イマサンにはさん>ご忠告ありがとうございます。

正直情報が少ないので、なんとも言いがたいところです。
距離に関しては、ここで書いている他の皆様と同じ距離を持って接して参りますのでご安心下さい。
Posted by アレックス at 2009年02月09日 00:17
今越俊太郎さん>具体的には知りません。
名前を知っている程度です。

かの人のところで書いているのを確認している程度ですので、経緯を含めた具体的にはわからないわけです。
Posted by アレックス at 2009年02月09日 00:12
関わらない方がヨロシ 要注意人物ですので
Posted by イマサンには at 2009年02月08日 13:11
旧ハンネ、イマサン・ハントでした。
Jackさんの所から来ました。異端の月はご存知ですか
唐突過ぎかもしれません。申し訳ない。
Posted by 今越俊太郎 at 2009年02月08日 01:19
優子さん>突然何を仰っているのかわかりませんが・・・。
どうしてそのように解釈されたのか具体的に説明願います。

そして、私の言う『かの人』とあなたの思う『かの人』とは大きな相違があるようです。
お気に入り内にある「柿の種」というところにもっと具体的なことが書いてあります。そちらを熟読し、そこの管理人に思いをぶつければいいかと思います。

ただ、一番いいのは傷つけた対象者に誠意ある謝罪をするです。
私はあなたのことは全く知らないですし、どうしてこうなったのか、そしてあなたの意図がわかりかねます(なお、それを新しくサイトを立ち上げて言うか当事者だけに伝えるのかはあなた次第です)。

なお、そう思うのであれば、罪の意識を感じながら(さだまさしさんが歌う「償い」のように)、私の思う(同時に「柿の種」内に具体的に挙がっている)『かの人』に訴え出ればいいでしょう。

最後に、あなたがまともな人であることを信じて書いております。その点はご理解下さい。
Posted by アレックス at 2009年02月06日 02:42
イマサン・ハントさん>それはあるかもしれないですが、文民統制(シビリアンコントロール)を利かせ過ぎれば、それはまた新しいトラブルの元になるとも考えています。auに訴えるのは最後の手段でしょう。

ただ、少なくとも悪質なユーザーに対しての策を練るべきではあります(特に及び腰とも取れるユーザー間のトラブルには関与しない条項は取り除いてほしいものです)。
Posted by アレックス at 2009年02月06日 02:31
突然伺いまして申し訳ございません。
色々なお話しを聞かせて頂きました。私がそのかの人間です。
皆様のこちらのページを初めて私は見ました。私を告訴しなければいけない程までに、皆様の心と身体を私はぼろぼろにして、いくつもの鋭いナイフを突きつけていたのですね…皆様のおっしゃる通り、私はいつも自分は正しいと思っていました。嘘と偽りだらけの人間で悪意を持っていました。自分勝手に都合の言い様にしていました。周りの事を考えていませんでした。自分一人で何でもしてるという間違った考え方をしていました。私の行為が原因で全国の皆様が、本当に私の事を迷惑に思っているという事を知りました。
許して頂けない事承知の上で皆様にお詫び申し上げます。今まで本当に申し訳ございませんでした。告訴されますか?もし告訴されるなら私に罰を沢山受けさせて下さい。
Posted by 優子 at 2009年02月05日 20:35
誹謗中傷対策には、auの管理不備が問題だと感じます…
Posted by イマサン・ハント at 2009年02月05日 04:20
稲葉。さん>自分が正しいと思い込みすぎてるのが非常にかの人の痛いところでして、それを率先して出してくるので、他の人には不快にしか映らないんですね。
それを全くわかってないのですから、ほとほと困った人だとも。

少なからず、反ネカマの動きが広がってくれていることを祈るばかりです。
Posted by アレックス at 2009年02月05日 00:53
やすやすさん>その懲りてなさっぷりが、人間としての許容範囲を超えているのではと思えるくらいにひどくなっているので、ほとほと困ってますよ。

どうすればいいのか、正直策なしで頭の痛いところです。
Posted by アレックス at 2009年02月05日 00:51
お久しぶりぶりです。
色々な悲しい出来事続きですが、お元気でしょうか?
ロムっていても不愉快にしかならないですね。
彼の中では名も無き非会員&掲示板の人はなりすましにしてしまいます。
勿論根拠は全くありません。
今回もまた脳内で作り上げられたお話でしょうね。
保護されている方もいらっしゃる様でパワーアップされていますが、見る人が見ればまた妄想だと判るはずです。
Posted by 稲葉。 at 2009年02月04日 15:04
ネカマ行為を働いた人間がさらにネカマやら、誹謗中傷を働いたり、果てはガセネタやらデマまで。
そんな奴がここまでやるとは、全く懲りていないとしか言いようがありません。
私どもが願うのは、世にも全くデタラメな誹謗中傷やら、ガセネタが二度と出ないよう、対策を講じるべきではないでしょうか。
Posted by やすやす at 2009年02月04日 02:16

コメントする

名前
 
  絵文字