2009年01月05日

掲示板というものを作ってみた 2009年版

これから、1年単位で掲示板を更新していきます。最初の月曜日に更新(予定)。


厳密なルールは設けないつもりですが、その記事と主旨が違うものや関係ない物事は、こちらにお願い致します
ただし、宣伝行為・友人募集行為・悪質なコメントスパムはご遠慮下さい
なお、状況によっては独断で削除することをご了承下さい。

当ブログは自ブログコメントにて行っております。
コメントを書いていただいた皆様には、ご訪問をさせていただきます
相手側のサイトにコメントを残すかどうかは、すいませんが独断と偏見で決めさせていただきます。


というわけで、雑感。


今年から1年毎の更新に切り替えていきます。



必要性がほとんどなくなったというのが主な理由です。


今はあまり言わないようにしていますが、できることなら記事と関係のない話題はこちらにお願い致します
また基本的には、なるべくこのサイトを見てくれている皆様が読んでいることを前提に記事を書いたりコメントを返したりしております(ごく一部外れることはありますが)。
一個人に向けて発信することを前提にしておりませんことを平にご容赦下さい。
一個人に向けて発信した話なんて、その人には面白いのかもしれないのですが、周りはどうでしょう?

・・・そういうことです。



Posted by alexey_calvanov at 21:39│Comments(22)TrackBack(0) 掲示板 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
クロッカスさん>初めまして。
その節は失礼しました。

きちんと注意してくれる人が少ないというのか、自分達の枠の中で収まっている人が多いような気もします。
かつてよく言われてたクロスコメントでのやり取りを推奨するという流れも、自分達の楽しみという枠の中に他の人を巻き込みたくないというふうにも感じます。書いたことに関して何を思って書いたのかが全く掴めず閉口してしまう部分も。
だから会員ではない人へのアレルギーが強いんでしょうね。そういうふうなら(私自身は大嫌いですが)SNSへ行けと。

某掲示板でもちょくちょく名の挙がるネカマに比べれば、化の人物は聞きわけがいいかと思ってもいたのですが、一旦休止を出しておきながら、1日も経たずに再開ですから、呆れてモノが言えないというのか、掲載量じゃなくて質の問題だろうと思ったり・・・。

最後に、改めてどうも失礼しました。
Posted by アレックス at 2009年07月12日 23:55
初めまして、有り難うございます。
あちら側の記事にあったアレックスさんのも見まして、私以外にもちゃんと注意する方が居るんだな…と思っていました。
本当に会員ですと煽るかスルーが基本な方々ばかりですし。
非会員の方がして注意しても意に介して無かったので。
私やアレックスさんがをした事で少しは改善の兆しが見えたのが良かったのでは?と感じましたね。
しかし、まだまだ…会員の方々の非会員アレルギーは多いみたいですね。
非会員のは結構参考になるんですが。
やはり、若年層が中心のブログ形態なためか、文句、意見の区別。著作権、ネットでの公共性は分かってない方々が多いのが残念かと
まぁ…アレックスさんが最後に書いてらしたネカマな方より物分かりはいいと感じましたので、あちら側の記事の上げ方を注意しつつ見ていきましょう。
では…長々と失礼致しました。
Posted by クロッカス at 2009年07月12日 02:25
やすやすさん>河村市政の誕生を見届けて逝ったというふうな感じでしたね。
本山さんは県議時代の河村さんに一票を投じたことがあるそうです。将来大物になるのを予見していたのかもしれません。

この人がいなければ、敬老パスがないと思うと、時代の先見を持った人なのだと思います。
Posted by アレックス at 2009年05月12日 00:26
新聞とかインターネットのニュースを見ましたが、元名古屋市長の本山政雄氏が亡くなられたそうです。
98歳。
本山氏は敬老パスの導入や、老人医療助成の拡充などといった、福祉と環境を大事にする市政を推進されたそうですね。
本山氏が市長を務められた70~80年代はまさしく革新自治体の花盛りでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。
Posted by やすやす at 2009年05月11日 17:38
ようさん>時間があったら聞いています。
Posted by アレックス at 2009年03月15日 23:59
FM聴けて時間が合うなら、活字で見るよりも音声で聴いた方がもっと楽しめます。(笑)
ただ、電車の中とか公衆の場で吹いても責任は取れませんが。(爆)
Posted by よう at 2009年03月15日 08:08
ようさん>例のサイトを見てきました。
アドレスから見るに、TOKYO FMの番組だとは思ったんですが、朝の番組ですか、しかも(一部除いて)全国ネット。

しかし、見てて思わず吹きましたよ。大丈夫かマリー(爆)。

ちなみに、その石川の人、ファミ通の伝言板のコーナーで同名の人が出てましたね。
場所も一緒だったので、もしや同一人物(謎)?

オイラも質問しようかしら、マリーに(核爆)。
Posted by アレックス at 2009年03月15日 00:35
マリーさんはこの人。
http://www.tfm.co.jp/go/
石川の方でした。(03/12分)
場所が途切れて名前と話からてっきりアレックスさんかと…。(滝汗)
失礼しました。
Posted by よう at 2009年03月14日 10:22
ようさん>マリーさんという人が何者なのかもわかりませんが(汗)。

最近送ったのは、PCに写真を送りたかったので送ったくらいですね。ホントに最近ですけど、それくらいです。
Posted by アレックス at 2009年03月13日 23:49
あの~
もしかして、マリーさんにメールしました?(謎)
人違いならすみません。
Posted by よう at 2009年03月13日 01:45
smithsさん>手厳しい言い方をしていますが、時折推測の域で動かないと、ドラマティックな展開を生み出せないのも事実です。

ただ、あたかもその方の真実を知っているような素振りで話されていたのが気になったので、その点が気になって振ったわけです。

気分を害されたようなら、非常に申し訳なく思っています。
Posted by アレックス at 2009年03月07日 01:19
そうです。推理、推論の域を出ません。
事実関係は復活した時期と長期休養に入った時期が符合している事と年末に閉鎖したことだけです。
アレックスさんは確定事項を基に組み立てなさっているように感じますので、現段階でこの話題は使えそうに無いですね。
もし私が動くとしたらこの一点なんですが
各自考え方も手法も異なりますから、アレックスさんはアレックスさんの思った通りに行動なさった方が良いと思います。
私は元いた穴蔵に戻ります。
拙いコメントにお付き合い下さりありがとうございました。
Posted by smiths at 2009年03月06日 22:05
smithsさん>まず私もキツい言い方をしますが、推測の域を出ないということは、あなたも真相を知っているわけではないということですね。

やはり、仮にあなたの言っていることが事実であったとしても、このことは本人がきちんと語っていないので、真相は藪の中ではないかなと。

あながちその推論は100%違うと言い切れない部分もあると思いますが、本人が語っていないので、何とも判別しかねるかなとも・・・。

本人が語って下さるのが一番いいんですけどねぇ・・・。
Posted by アレックス at 2009年03月06日 01:10
Sさんは嫌で嫌で堪らなかったんだと思います。
J氏が戻ってきた直後に長期休養に入り、状況が変わらないと判断したのか、そのまま復活することなく年末に閉鎖されたようですから。
私はSさんが閉鎖した理由は、J氏から逃れるために避難したのだと考えています。
キツい表現を使えば閉鎖に追い込まれた。
になりますが。
Posted by smiths at 2009年03月05日 21:58
smithsさん>某サイトに関してですが、ちょくちょく見ていたわけもないので詳細はわかりかねます。

ただ、かの人が追い詰めたともau one ブログの運営に嫌気が差したとも思っていますが、真相は本人しか知らないわけですし、先述のとおりちょくちょく見ていたわけではないので、わかりかねます。

それに昨年末に閉鎖した事実は初耳です。
逆に詳細を知っているのならばご教授いただきたいくらいです。
Posted by アレックス at 2009年03月05日 01:53
お久しぶりです。
って、コメントしたのは2006年7月に一回きりなんですけどね。
いきなりで申し訳ありませんが一つ質問に答えて下さい。
某ブログ研究所が去年の暮に閉店したのは知っていますよね?
閉店した理由を考えて下さい。
Posted by smiths at 2009年03月04日 23:20
つまさん>某大臣のようにろれつが回りませ~ん(ギャハ)!<いっぺん病院行って(以下略)。

ブログ関係で困るのは、私もあるんですけど、毎度のことで(爆)。
何と言うんでしょう、記事が飛ぶとか、ダグのおかしいところ明示してくれないとか、うんぬんかんぬん・・・。<記事が飛ぶのは通信(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2009年02月17日 01:56
元気ですかーッ!!?
ということで伺いました。
こちらはこちらでブログ関係困っております(´・ω・`)
ささやかなことなんですけどねー。いやはや。
Posted by つま at 2009年02月16日 11:34
やすやすさん>正直相撲協会の自浄能力がないことが露呈されてしまった気がしますね。
もう正直、待ったなしで国が介入すべきでしょう。相撲協会が国の団体でいたいのならば。

ホントに、年1回とかでもいいので、民間団体になって世間の厳しい風に当たれば変わってくれるんじゃないんでしょうか?
それか、あくまで神事であるという理念が頭から離れないなら、国技であることも捨てるのも選択肢に入れるべきではないかとも・・・。
別に国技は相撲以外にも、候補として柔道や剣道だってあるわけですし・・・。
Posted by アレックス at 2009年01月31日 03:05
去年の若ノ鵬の大麻不法所持に端を発した角界の大麻問題。
若ノ鵬をはじめロシア出身の3関取は解雇され、一段落したと思いきゃ、今度は若麒麟もが大麻不法所持で逮捕されてしまった。
恐らく解雇は間違いないにせよ、角界再生の道は険しいと考えざるを得ないと思う。
まさしく『角界大麻ショック再び』と言わざるを得ない。
春場所はどうなる事やら…
角界関係者はもっと自覚を持つべきだ。
Posted by やすやす at 2009年01月31日 01:30
やすやすさん>永田議員に関しては、ニセメール問題で政治生命が絶たれたようなものだと思っていますね。
これによって、ライブドアがどういう会社だったのかということを知る一つのきっかけにはなったんでしょうけど、なぜウソをついてまでそうせざるを得なかったのか、このメールの立案者は誰なのかなどがわからないまま終わってしまったように思います。

個人的には、死して償ったというふうに捕らえていますし、過去一度未遂を起こした時点で再度しかねないなとも思っていました。
手厳しいですが、政治家としての復帰は、それらの件を洗いざらい述べなかった時点でなかったと思っていますし、仮に述べていたとしても、政治家としての社会的地位が回復できたのかは未知数だったと思います。
Posted by アレックス at 2009年01月07日 00:40
この前、ガセネタメールで民主党の代議士を辞職した永田寿康氏が飛び降り自殺した。
それもそのはず、私どもが在住している北九州市のマンションでだ。ただ行政区は違うけれども。
最近、永田氏は体調がすぐれず、北九州市内の病院に入院。それも精神疾患で。精神的にも追いつめられての自殺だそうで…。
まだ39歳。死に急ぐ必要はなかったはず。
お悔やみを申し上げる次第であります。
Posted by やすやす at 2009年01月06日 01:44

コメントする

名前
 
  絵文字