2008年12月26日

やっぱりドリフはすごいなぁ

ついさっきまで、「8時だョ!全員集合年末スペシャル」を見てました
16年間の番組の中でやってきたコントやミニコーナー、そして歌(今で言うところの昭和歌謡コーナー)を紹介し、ダイジェストで振り返る内容になっていました。


見ててホント思うのは、これほどまでにパワフルでゲストにさえも容赦のないツッコミに、恐ろしいものさえ感じましたね(笑)。
今じゃ絶対できないだろうなぁと、いろいろな意味で(爆)。
そして、大がかりにやってても、いわゆる人海戦術だったり、凝ったセットだったりと、違う方向(決して豪華で派手なセットとは違う意味)でカネがすごいだろうなと(もしかしたら安上がりで仕上がっているかもしれないが)。

もう一つ、「8時だョ!全員集合」の後を受けて始まった「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」のメインコーナーだった探偵物語とおもしろビデオコーナーも一緒に取り上げられていました
私にとっては、全員集合も懐かしいですが、ごきげんテレビのほうを長く見ているため、こっちのほうが懐かし度合いは上ですね。


しかし今見ても、全員集合でやってたコントやミニコーナーは古臭さを全く感じないのは歳を取ったせいでしょうか?
あとは、昔の番組は観客を巻き込んだ妙な一体感があって本当に楽しそうだなぁ見てる側もわかるような雰囲気作りが上手いですねぇ。


DVD欲しくなってきた(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字