2008年10月29日

♪F.D.D./いとうかなこ

先回紹介した♪雨が降る/坂本真綾を買った同じ日に買ってきたのが、今回紹介する♪F.D.D./いとうかなこ



こちらは南関東圏の独立U局とキッズステーションでO.A.しているテレビアニメ「カオス;ヘッド」のオープニング曲
あ、タイトルになっているF.D.D.を『フロッピー・ディスク・ドライブ』の略と言うのは禁止ですから(ギャハ)!
なお、このF.D.D.とは、歌詞の中に出てくる『Fifthy Defiler Disgrace』(不道徳な 冒涜 辱め)の略だと思われます。


聞いてみると、すごくロック(苦笑)。書かれた歌詞がとてもストレートに伝わってくる力強い曲です。
また歌詞の内容が、今放送中の作品の内容とすごくマッチしていまして。ええ、聞いてて作品の内容が思い浮かべられる『主題歌主題歌した主題歌』に近いものを感じますね

しかし、作詞作曲した志倉千代丸さんって、ホントにさまざまなジャンルの曲を書ける人なんだなと。
ロックのようなものから、ポップス、果てはゲームミュージックのようなインストルメンタルも書けるし・・・。非常に素晴らしい方だと思います。

カップリングの♪Fly to the skyは最初の曲ほどじゃないけどロック調の曲に仕上がっていますね。


ちなみに、「カオス;ヘッド」のエンディング曲の方が欲しかったのは内緒だ(爆)。
この曲は勢いで買ったのはもっと内緒<製作者やファンに怒られますよ!



Posted by alexey_calvanov at 22:32│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>大丈夫、同ネタ多数ですよ(ギャハ)!
安心して書いて下さい(ニヤニヤ)。
Posted by アレックス at 2008年10月31日 00:03
フロッピーディスクドラ・・・
ぐあっ、先読みされてる!
Posted by Phantom at 2008年10月30日 00:34

コメントする

名前
 
  絵文字