2008年09月09日

ズームイン!!SUPER主催の全国うまいもの博に行ってきました

と、表題のとおりJR名古屋高島屋の催し物会場で行われている「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に仕事帰りに行ってきました


この博覧会、日テレ系全国ネット番組の「ズームイン!!SUPER」(5:20~8:00(一部地域除く)。ちなみに、愛知・岐阜・三重では6:30~8:00)で取り上げられたり、ネットしている日本テレビ系29局内の有名店が軒を並べる催しでして、初日ということもあってか、夕方でも結構な人入りでした(しかも、初日ということで地元局の朝番組のキャスターも昼間にトークショウのため来場していたらしい)。


基本的には地元の特産品がメインなんですが、中には金沢のゴーゴーカレーといったローカルフード(人気メニュー)なんかも食べられるようになっていて、あたり一面いい匂いがしていたのは言うまでもありません(笑)。


色々私もざっくりとではありますが見てきまして、その中で、北海道のベイクド・アルルのシュークリームと平塚明太子の辛子明太子の切れ子を買ってきました。

このうち、前者のシュークリームを早速晩ご飯の後食べてみたんですけど、結構美味いのよ、これが(笑)。
甘ったるくなく上品な味というんでしょうか。中のクリーム生地がもったりとしていないので、何個食べててもくどく感じないかも。いわゆるノーマルなヤツが売り切れていたので、夕張メロンとチョコのクリームのものを買ってきたのですが、それでもそういう味なので、意外にノーマルなヤツの口当たりも軽いのかも。

後者の明太子は試食してきた限り、辛いバージョンのものは下に軽い痺れが来ますね。嫌な痺れ方ではないです、念のため。


ところで、この催し物の中に、道頓堀でいつも寄っていた赤鬼も出展していたのにビックリ。
人気店とは聞いていたんですが、ここまで来るのは珍しい。しかも変り種しか食べていないので、今度行く時は普通のたこ焼きを買っていこう(もっとも、それしか売ってないんですけど(爆))


気になったのは、熊本の出展していた店が、隣の宮崎の某知事のイラストを掲げていたことくらいか。
あの某知事のイラストは基本的に宮崎のみに限られていなかったかなと自問(ちなみに、宮崎でこの番組はネットされていない)。


この催しは連休最終日になる9/15の17:00まで名古屋駅前のJR名古屋高島屋10階の催会場で開催
地元中京テレビの朝番組を担当しているアナウンサーのトークショウも連日開催されるので相当混むかと思いますが、商品に関しては結構いいのが揃ってます



Posted by alexey_calvanov at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字