2008年08月04日

今年もコスプレサミットのパレードに行ってきました 後編

前回からの続きです。


日本の東京会場代表。
「アイマス(idolm@ster)」のコスプレ。パックマンの帽子がかわいい(笑)。


右側の赤い服着てる(「ストリートファイターⅡ」のケンのコスプレ)のがブラジル代表。
後に上がったステージで昇竜拳を披露してました(笑)。


このコスプレパレード、一般の人達も参加できるので、コスサミ参加者でなくても当日コスプレして来る人達もいます(ただし事前にテレビ愛知で申請と着替えが必要)
「NARUTO」の格好をした人だと思いますが、結構きれいですね。


境内で行われた毎度おなじみの集合写真。


ステージの一コマ。全体写真の右部分。
右端より、スペイン・フランス・ドイツ・デンマーク・メキシコ・イタリア。


同じく。
右端より、タイ・アメリカ・ブラジル・シンガポール・中国・日本(大阪会場)・日本(東京会場)。
なお、韓国のみ都合で参加できなかった模様


全体写真。
去年はこの時に夕立が降ってえらいことになったんだよなぁ(嘆)。


イベント進行は荒井千里テレビ愛知アナウンサー。
去年の清水美智子元同局アナウンサーに代わって地デジ推進大使担当でもあるらしい。


通訳の方。マリオさんだったかな?
フランス・スペイン・イタリア語を操るトライリンガル。去年も大活躍していました。
ただしアニメの知識に乏しいのか、相手がアニメ作品を列挙しても、「日本の色々なアニメ作品」と逃げてました(ギャハ)。



ちなみに8/3に行われたコスプレサミット2008の模様は、8/9(土)13:00~13:54にテレビ愛知で放送されるとのこと。
またテレビ愛知にあるコスプレサミットの公式サイトより、今回のコスプレの模様を配信中です(恐らく期間限定)。




おまけ(笑)。


おなじみ(?)被り物三人集(ニヤニヤ)。
右端は例年『中の人』(笑)が大変なマスクドール。真ん中はバーチャロンか?
そして左端は「やらないか」の人か(爆)!




Posted by alexey_calvanov at 01:00│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック | ゲーム系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字