2008年07月28日

新旧対決キター!

つい先日、私が毎週楽しみにしているラジオ番組のゲストが非常に面白い組み合わせになってました


まずは、「林原めぐみのTokyo Boogie Night」
7/26・27放送分のゲストが、今をときめく超人気声優のアーヤねえさんこと平野綾さん。野球に例えるなら、まるで清原と松坂の対決のような新旧対決っぽいゲストトークが聞けて非常に貴重でした。
その時の内容は、林原めぐみさんとの出会いに関する話や当時のインタビュー記事に対する話、そしてアルバムの話。アーヤねえさん、これがファーストアルバムだったのね・・・(笑)。
キャラソンしか聞いていない人だとわかりにくいかと思いますが、彼女自身かなりのロッカーで、アヴリル=ラヴィーンの曲が好きだってことをしきりに言っていたりするので、聞いてとても納得。意外にいい曲だったので何かしらの機会があったら買って来ようかと(笑)。
話もとてもテンションが高く、その過程で杯を交わしていた事実が判明(爆)。時折林原さんにゆすられて、少々怯えております(ニヤニヤ)。久しぶりにゲストトークが面白いなぁと感じましたよ。

もう一つが「ノン子とのび太のアニメスクランブル」
先程のTBNと同じく長寿番組で、もうすぐ900回を迎えます
こちらは林原めぐみさんが、自らのシングルの宣伝のためにゲスト出演
この番組のパーソナリティの一人は、林原さんの先輩である日高のり子さん。普段から「めぐめぐ」と目に入れても痛くないほどの可愛がりようで、特に林原さんが手に負えない頃は、日高さんがフォローアップしていたほどです。
・・・いやぁ、シングルの話ほぼそっちのけで、自分達の話ばっかり(爆)。これで普通と言うんですから、久しぶりに会った時はどれだけ『壊滅的』なトークになるんだろう(汗)。
この2人が立て板に水の状態で話し続けていると、この番組のもう一人のパーソナリティの長谷川のび太(長谷川太)文化放送アナウンサーはたじたじになってしまいます(苦笑)。
この番組はゲスト比率が高いんですけど、近年まれに見る面白いゲスト回です。欲を言えば、事前予告していたので、もっとゲスト向けのハガキ読んで欲しいなぁというのは贅沢なんでしょうか?





両番組の放送時間


「林原めぐみのTokyo Boogie Night」
【関東圏】TBSラジオ
(日)24:;00~24:30

【北海道】HBCラジオ(北海道放送)
(日)24:00~24:30

【岩手】IBCラジオ(IBC岩手放送)
(日)24:30~25:00

【宮城】TBCラジオ(東北放送)
(日)23:00~23:30

【新潟】BSNラジオ(新潟放送)
(日)23:00~23:30

【長野】SBCラジオ(信越放送)
(日)23:00~23:30

【石川】MROラジオ(北陸放送)
(日)22:30~23:00

【静岡】SBSラジオ(静岡放送)
(日)23:30~24:00

【愛知・岐阜・三重】東海ラジオ
(日)23:30~24:00

【京都・滋賀】KBS京都(京都放送)
(日)22:00~22:30

【岡山】RSKラジオ(山陽放送)
(日)23:30~24:00

【広島】RCCラジオ(中国放送)
(日)22:25~22:55

【愛媛】南海放送ラジオ
(土)22:00~22:30

【福岡】KBCラジオ(九州朝日放送)
(土)24:00~24:30

【熊本】RKKラジオ(熊本放送)
(日)23:30~24:00


「ノン子とのび太のアニメスクランブル」
【関東圏】文化放送
(金)24:30~25:00

【関西圏】ラジオ関西
(日)26:00~26:30

【香川】RNCラジオ(西日本放送)
(日)23:30~24:00




Posted by alexey_calvanov at 22:22│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字