2008年05月26日

例のマキシシングル版を買ってきましたよ

♪ウマウマできるトランスを作ってみたが発売して約1月。遂にウマウマシリーズ(勝手に命名(爆))第2弾が登場しましたよ。



タイトルは♪ウッウッーウマウマ(゚∀゚)。同名の曲の様々なバージョンを含めて計6曲収録+オリジナルのカラオケバージョン。
しかし、これだけ詰まって税込600円!
カラオケバージョンを除けば1曲100円というとてつもなくリーズナブルな価格
です。

何でこんなに安くできたのかというと、歌詞カードやウマウマ楽曲の歴史と年表、そしてアーティスト・リミックス作成者のプロフィール紹介以外はすべて広告だったりするわけで(苦笑)。
あと、今回のマキシシングルには、恐らく(シングル・アルバムを除けば)日本国内では初めてになるだろうCaramellの顔写真が初掲載
・・・やけにファンキーな方々でつね(爆)。同じスウェーデン出身のABBAやカーディガンズに代表されるスウェーディッシュ・ポップの落ち着いた、もしくは爽やかなイメージとはかなりかけ離れた位置にありますよ、オイコラ(笑)。
どちらかというと、Pandoraやsmile.dkのようなイメージがぴったりなように感じますよ。とは言っても、ジャンルもどっちかというと、さっき挙げたようなZIP-FMが大好きな(はずの)ダンスミュージックなんですけどね(汗)。

あとは裏ジャケット。ウマウマファミリー勢ぞろいになってますが、こんなにいたのかよ!
で、帯の裏部分にはメインの女子(おなご)2名がいらっしゃいまして。
・・・やけに乳デカイでつね(爆)。かぶ(削除)。


まぁ、曲に関しては、好みがあるので詳細は避けますが<このテのジャンルに詳しくないとかもあるかもな(ギャハ)。
・・・個人的には3トラ目のRyu* Remixが好きですね。スクラッチの引っ張り方が適度でしつこくないです。変なエフェクトもないですし。聞いてて耳に馴染みやすいのもいいかも。


とにかく安いので、この曲が気になっていた人にも入門用としてオススメです。



Posted by alexey_calvanov at 23:05│Comments(2)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
カイズムさん>場合によっては瞬殺なこともありますからね。
一つ前のシェリル・ノームのCDがその典型的な例です。
今あるのは増刷後のものとみてます。それももうすぐ消えるんですよ・・・(嘆)。

1曲だけですけど、色々なバージョンが入っているので、意外にオトクですよ。
気に入ったら、着うたフルで取りに行ける仕様になってますし(爆)。<それ、まんまと戦略に乗ってる(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2008年05月28日 01:03
こんばんわ
こっちでは店頭においてないのか?売れてるのか知りませんが全く売ってないすシェリルは割りと売ってるんですけどね
『ウマウマできる~』のアルバムが売り切れ続出な所をみるとマキシもうれまくりの予感です
しょうがないんでAmazonで買いましたよ(^_^;)現在到着待ちです
色んなバージョンが収録されてるようなんで楽しみす
Posted by カイズム at 2008年05月27日 03:20

コメントする

名前
 
  絵文字