2008年05月04日

写真で振り返るドキュメント長野 7時台②

長野駅前(MIDORI・バスターミナル前)です。
一部にはちょっとした解説を入れますが、基本は写真のみです。


写真中央にあるのが、以前の記事でも取り上げた旧南ベトナム国旗
恐らく中国とはあまり係わりのない中、東トルキスタン旗と共に多く掲げられていた


中国人の支持者の中には、既に色々な写真の中で感付いた方もいらっしゃるかもしれないが、日章旗を掲げていた人達がいた
日中友好ムードと(聖火リレーの)日本開催への配慮と思われる。
中国人が(歴史的感情から)この旗を持って歩くことなどありえない光景だと思ったので、少々面食らった。
まぁ、日本に留学したり、仕事をしている人達なので、ごく自然なことなのかもしれないが。


明らかに多い『部外者』の多いチベット支持派と中国人支持者。


遂に盾を持った機動隊(警察)が登場。長野駅前と周辺に配備される。



下2枚は急に起こった小競り合いを収めたもの
そのため、最初の1枚はかなりブレている。

中国人支持者達はかなり組織立っていたことを感じさせる印象的な写真。







Posted by alexey_calvanov at 00:56│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す | 真面目なモノ

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字