2008年04月24日

【へっへっへっへっ】ニコニコ動画強烈集 ねって美味しいアレ編【テーレッテレー】

ニコニコ動画の強烈な映像を紹介するシリーズ。
この動画は時期によっては見えなくなっていることもあります。あしからず。
中にはYoutubeで閲覧可能なものもありますので、時間のある時に探してみて下さい。
ケータイの場合は、タイトル検索をオススメします。


さて、2回目は私くらいの世代の人なら強烈に懐かしいあのCMに関してです。
そのCMとは、「ねるねるねるね」。カネボウフーズ(現クラシエフーズ)から発売されていたお菓子で、当時100円程度で売られていました。
粉に水を入れてくちゃくちゃと練りこみ、ほどよい粘りが出てきたところで、様々なフレーバーのクリーム(チョコクランチの場合もあり)をつけて食べれば、「うまっ!」(テーレッテレー)ってなわけですよ(笑)。
この商品を紹介するインパクトのあるCMも、この商品が爆発的に普及するきっかけになりました。今見てもインパクトありありです(爆)。
以下それを利用した強烈なマッドムービー集です。抱腹絶倒・大笑い必至。夜中に見ると近所が気味悪がります(爆)。


その1:【頭が】ねるねるねるねのグルメレース【テーレッテレー】
スーパーファミコン用ソフト「星のカービィ スーパーデラックス」のミニゲームのBGMをバックに制作。
無茶苦茶BGMがマッチングしてますが(笑)。これ見てると魔女役の鈴木さんが妙に怖い(爆)。

その2:ねるねるねるねを食べて人類滅亡
CMにNHKスペシャルで使われた隕石衝突のシーン(恐らく月のできる過程(ジャイアントインパクト説)のCGシーン)を組み合わせたもの。
チョコクランチをドリフの舞台チェンジの時に流していたBGMでコーティング(笑)。

その3:海原雄山はねるねるねるねが気に入ったようです
通称桑の実ムービー。「美味しんぼ」の1シーンを利用したものです。
良三くんがねるねるねの魔女に乗っ取られてしまったようです(爆)。
間違えてもなお自説を曲げないどころか、不敵な笑みを浮かべる雄山おそるべし(核爆)。


次回は、こんなものまで残ってるのか・・・編。



Posted by alexey_calvanov at 22:18│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字