2008年03月13日

落としたい作品がたくさんある

最近アプリの検索をしていて、色々ほしいなぁと思わせる作品がいくつか
その作品があるのは「@ゲームワールド」というサイト。

検索の時におっと思ったのが「LAST FRONTIER」。本格SFRPGとのこと。
経験値の概念が無く、ランダムで能力の上がるようになっているようだ。こう聞くと、「魔界塔士サ・ガ」のエスパーみたいだなと思えてならない。
上記の件以外は王道的なRPGのようで、ケータイアプリでは珍しい2週目以降のやり込みプレイが設定されている。長く遊べて飽きが来なさそうな作りになっている(たいていケータイアプリは短い時間でサクサク遊べるのが基本なので、こういうタイプは敬遠されがちなのではと推測)

その「@ゲームワールド」、以前からファミコンからの移植作品の「ディープダンジョン2」(注:DOG(スクウェア(当時)の一レーベル))がラインナップされているし、去年の春アニメ「ロミオ×ジュリエット」もここでアドベンチャーゲームとして遊べるのか・・・。
・・・そういえば、他サイトだけど、「涼風」もアプリゲーム化されてるんだよな。しかも2本も(笑)。
・・・わ、忘れてたわけじゃないからね!<何このキモいツンデレ!

この「@ゲームワールド」、今は無きヒューマン制作のPS等で発売(後にエロゲー化も)された作品「御神楽少女探偵団」や同じく今は無きホットビィ制作の硬派シューティング、メガドラ作品の中ではプレミア作品の一つ「鋼鉄帝国」もダウンロードできるのか・・・。つくづくいい時代になったものですなぁ。

・・・以上「@ゲームワールド」の宣伝で<オイ!
・・・そう言われるといけないから、まだとっておきのを。


バンダイ☆コレクションからファミコンで発売されたRPG「ナイトガンダム物語」がアプリで楽しめるようになったぞ!
・・・特別大きな思い入れはないんですが(汗)、SDガンダムの中の派生作品。その某RPGを思わせる中に独特の世界観が面白いんですよね。
しかも、当時のままの移植なので、カードダスバトルなんてのも再現されるようで。
某ファミコン雑誌でやってみたいと思って、やれずにはや幾年。こんな形で実現できるのかと思うと感無量と同時に歳は取りたくないものだなんてアンビバレントな思いが心の中でクロスする(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 23:23│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字