2008年02月18日

そうしたがるのは病気なのか?

皆さんは粉状のコーンスープをよく飲むでしょうか?
たいてい1箱に6~10袋入りの粒コーンやクルトンが入ったアレです。
たいていその説明書きを見ると・・・、

1袋を熱湯(約150~180ml)に溶いて下さい。


と書いてあるかと思います。中には1分ほどかき混ぜるなんてのもあります


休みの日の朝は、これがあれば飲んでます。
でも、1袋開けて飲んでも、どうも水っぽい(名古屋弁で言うところの『しゃびしゃび』)んですよ。
だから、私はマグカップに袋状のコーンスープを2袋入れる。そして、熱湯(≒保温の利くポットの湯)を注ぐ。だいたいほぼすりきり1杯。
そうしたら、ダマや溶け残りができないようにしっかりかき混ぜる
これで、 で き あ が り 。


・・・誰ですか、そこで嫌そうな顔したのは(ニヤニヤ)?
・・・濃いんじゃないかって?
嫌だなぁ、その濃厚な味がいいんですよ。ドロっととろみのついた粘体質な飲み物こそコーンスープにふさわしいと思いますが、何か?

これをパンに付けたら、おかずいりませんよ(笑)。バターやマーガリン要りませんよ。
脂が控えれてやせられると思いますよ。<それはない。
いや、絶対美味いですって!保証します。<同じ名古屋人でも絶対してないと思いますので、まねしないように(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 22:09│Comments(2)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絢瀬みどりさん>それは無茶ってものです(苦笑)。
あれは味付けでそういうふうにしてあるだけですし・・・。
たぶんネバネバした得体の知れない物体Xになってたんじゃないかと思うんですが、いかに?
Posted by アレックス at 2008年02月21日 00:28
以前、うまい棒のコンポタ味を粉々に砕いてお湯を注げばコンポタになるか試してみたことがあるのですが、やはり無理があったようです。
Posted by 絢瀬みどり at 2008年02月20日 17:48

コメントする

名前
 
  絵文字