2008年02月11日

Kスタに行ってきましたよ

先日、中つ国の住人と見間違えるほど同化(爆)した某サイトの管理人のオフ会で東京に行ってきたのは、以前の記事の通り。
実はその後に上げようと思って上げれなかったのがちらほら残ったので、しばらくはそれに徹しようかと。


で、大崎に昼ご飯も兼ねてつけ麺を食らいにラーメン屋に行った後、電車一本で行ける原宿へ。

丁度、代々木体育館でラルクアンシエルのコンサートが行われるからか、元々激しい人波がさらに激しく、しかも駅前で「ラルクのチケット譲って下さい」合戦でさらにヒートアップ。もみくちゃどころの騒ぎじゃない。
何とか竹下通りまで向かったものの、そこも芋の子を洗ったように人であふれ返っているわけで
某氏いわく、あそこはいつもそう(特に女子中高生のような10代が多いとのこと)らしい


黒人もよく見かけた竹下通りを抜けると、でんと見えてくるのがKDDIデザイニングスタジオ(通称Kスタ)。
丁度1階で春の新モデルが勢ぞろい(しかもほとんどがホットモック(いわゆる稼動できる実機))だっただけに早速触ってきましたよ。

個人的に気になったW61Tはカメラの編集機能が使えることは使えた。
逆にW61CAはこれまでと同じ日立/カシオ系のユーザーインターフェイス。
カメラ編集の時にそれが顕著に出るのですが、例えば2Mで撮った写真をリサイズ(QVGA)した後に回転を加えると、上下に帯が出るばかりか左右がカットされるというあるまじき仕様で・・・。
それが一部の会社ならそういうことがないので、きちんと横の写真でも公開されるようになってます。
私が時々横の写真にしているのは、昔使ってた三洋のW21SAで編集してまして・・・。今でも横写真を公開したい時は、その機種で編集して、W41Hに持ってきてアップするということをしています。PCでやるのは少々面倒なので、これが重宝するわけです。
ちなみに、パナソニックのケータイも日立/カシオ系のユーザーインターフェイスがベースになっているので、カメラ重視の人はそのあたりを注意して下さい。

KCP+がどうとか操作感覚がどうとかはそう気にはならなかったですが、ややキーレスポンスが遅いかなというレベル。慣れればそうでもないのかと。


なお、KスタではW61SとW61SA以外の機種ではホットモック展示されています。個別カタログはその2機種とW62S以外(だったと思う)は2階の現行モデルの紹介コーナーに置いてありますので、ぜひご活用を。総合カタログは近くの案内人に言えばもらえます。



Posted by alexey_calvanov at 23:10│Comments(0)TrackBack(0) ケータイ系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字