2007年12月19日

祝移籍先決定記念ということで

先週末あたりに中日の福留選手がアメリカ・メジャーリーグのカブスにほぼ決定という話が出たので、あることを思い出し買って来ましたよ。
・・・もっとも、あのフードコートに行ったのもその延長線だったことは誰も知るまい(ニヤニヤ)。<いや、誰も知りたくはない(ギャハ)。


以前、福留選手プロデュースのカレー(通称孝介カレー)があったことはお話したかと思いますが、今回はそのもう一方のほうのものを紹介。


その名も「ドラゴンズあんかけソース」
・・・これまた妙なものがご登場というわけですが、何か。

実はこれ、名古屋じゃ有名なあんかけスパゲティのソース(あんかけの部分)で、「野菜と牛肉をじっくり煮込みとろりとした濃く(コク)のある名古屋のあんかけソース(パッケージより抜粋)」だそうで・・・。多少ですけど、とろみがついてますが、中華料理にあるようなとろみほどではないです。
まぁ、名古屋人にはミートソースくらいに当たり前なものだという解釈<大げさ。



作り方はレトルトなのでお湯でゆでて戻すだけなわけですが、冷凍食品になってるので通常より時間が長めの8~10分
その間にスパゲティとかゆでておけば何の問題もないのかと。


で、出来上がったものはこちら。
・・・野菜が入ってなかったのを思い出し、ソーセージだけ掘り込んでるのはご愛嬌(爆)。



味は・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ふつー。



これまたカレーの時と同じ展開に(笑)。まぁ、逆を言えば、一種独特の味(酸味と辛味(こしょう辛い、いわゆるスパイシーな味))はほどよく再現されており、名古屋人以外の人が食べる分にはさほど抵抗感を持たれることなく食べられるのではないのかと。


この商品に関しては、今でも通信販売で手に入るのではないのかと思いますが、裏に福留選手が載っている関係上この先どうなるかわからないので、欲しい方はお早めに・・・。



Posted by alexey_calvanov at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 | スポーツ

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字