2007年10月16日

秋の新アニメ2007 その1 スケッチブック ~full color's~

今月も半月が過ぎ、新アニメも多数出てきたんですが、あまりに小粒すぎて面白そうな作品がないなぁと思えたことと、一部作品の放送中止騒動でもう辟易としているわけで。
実際とある作品がその中止騒動に巻き込まれ、そろそろ回答が来るとのことらしいのですが、それがあったおかげで、いまだ踏み切れなかったというわけです。


そんな逆風な中、今回の新アニメ紹介になります。
まず第1回目は月刊コミックブレイドで人気連載中のほのぼのとした4コママンガが原作の「スケッチブック ~full color's~」です。


1話完結のストーリーで、これといったあらすじはなく、無口な女子高生で美術部員の梶原空と同じ部員達とののほほんとした日常に笑い感動させられるお話といったふうでしょうか?

実はこの作品、テレビアニメ・OVAでシリーズ化されたARIA the NATURALの制作スタッフが中心になっているとのこと。そのため内容がそれとよく似ているとのことなんですが、実際私はよく見ていないので、そのあたりは割愛させていただくとして・・・。
見た感じ、かなりのほほんとしている総じて緩い作品。美術学校ではあるが、同じ美術関係を舞台にした「ひだまりスケッチ」に似ている。部員(ひだまりの場合は生徒)の緩さ加減といい、先生の暴走具合といい非常によく似ている。
ただ、ここまで設定上緩いのなら、深夜ではなく夜(夕方)のテレビ東京系全国ネットでもよかったんじゃないかと思えた


緩いのが嫌いというふうでなければ、全く人は選ばないので一度見ていただければと。




「スケッチブック ~full color's~」放送時間


【関東圏】テレビ東京
(月)26:00~26:30


【愛知】テレビ愛知
(月)26:35~27:05


【大阪】テレビ大阪
(水)26:25~26:55


【CS】AT-X
(木)10:30~11:00
(木)21:30~22:00
(月)14:30~15:00
(月)24:30~25:00

※青字は再放送



Posted by alexey_calvanov at 23:17│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字