2007年09月26日

さようならDUOBLOG

今日がDUOBLOG最後の日になります。


2005年5月19日にサービス開始してから2年4ヶ月強。その間相次ぐ不具合がありました。
例えば、通知したメンテナンス時間をオーバーするメンテ人魚姫を代表する記事の書き換え騒動などなど色々ありました。
そして、もうまもなくになりなすが、9/27の午前0時(9/26の24:00)からDUOBLOGとしては最後のメンテナンスに入ります
困ったところもいくつかありましたが、決して全くもってダメなわけでもなく、かといって快適というわけでもないですが(苦笑)、それなりに使わせてもらってます。最後まで本当にありがとうございました。

また、この日まで毎日更新できたこと自体、奇跡の賜物ですが、最近のアクセスオーバーの報告と重なりますけれども、ひとえに皆様のおかげだと思っております。

明日(9/27)から、au one BLOGに変わりますが、やっていくことは恐らく変わらないと思います(汗)。


しかし、このau one BLOGっていうのは言いにくいし、略しにくいなぁ
略すとAOBですか・・・。何か締まらないなぁ。
いっそのことXBOX360が箱三郎と呼ばれてるように、au one BLOGも英雄一(ワン)ブログとかイメージキャラの犬に引っ掛けて英雄犬ブログにでもするか(爆)?

・・・個人的には前者の英雄一の略を使って、英一(えいいち)もしくは英一(ひでかず)ブログなんて略称を流行らせてやりたいですが(ニヤニヤ)。
何かトラブったら、「えいいち(ひでかず)君がかんしゃく起こしました!」とか(ギャハ)。
・・・某掲示板経由で広めてやろうかしら。



Posted by alexey_calvanov at 23:22│Comments(6)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
PUZ!!さん>初めまして。

そうそう、いっそのことキテレツブログでもいいかなと思ってますよ。
何せキーワードリンクがキテ<ボクの刀で斬られたいナリか?

Posted by アレックス at 2007年10月02日 02:09
どうも、はじめまして
ところで略称ですが……
au one→英雄一→英一→もういっそ キテレツブログとかでいいんじゃないですか(コラ
Posted by PUZ!! at 2007年09月29日 05:23
稲葉。さん>キーワードがあまりに使えなさ過ぎで、即刻外しましたよ(爆)。
一応残せるものは残しておくのがスタンスなんですが。今回ばかりは読むほうにも支障きたしそうなので、即刻。

しかし、英一君、産後の肥立ちがあまりに悪すぎ(泣)!
Posted by アレックス at 2007年09月29日 04:32
新しい機能の設定をしました。全く変わらず、リニューアルって引越しと名前が変わっただけなのねと、リニューアルについて寂しがっていたのが恥ずかしい限りです。。キーワードって小学生並の言葉にしか反応しないんでしょうか。英雄ワンコたん…オアヅケッ!!( ゜Д゜)
Posted by 稲葉。 at 2007年09月28日 18:42
かのんさん>そうか、だから旧アドレスからジャンプしてもワンクッション入っちゃうんですね・・・。

最後の最後までまったくDUOらしい幕切れで(爆)。

まぁ、その後を引き継いだ英一君も産後の肥立ちが悪いようで、何かかんしゃくを起こしがちですなぁ(核爆)。
Posted by アレックス at 2007年09月28日 00:07
最後の最後にお知らせ追加。
『予定しておりました
過去記事自動リンクは…
やっぱり出来ません。
リニューアル後に
各自で変更してください』
最後までひどい
DUOさんでした
Posted by かのん at 2007年09月27日 00:06

コメントする

名前
 
  絵文字