2007年08月27日

(個人的に)トラブルだらけの2007年夏コミ行ってきたよ⑥

適度に水分補給と金銭の引き落としを行っておいた後、西ブースに向かう。


企業ブースは既に昨日回っているので、今回は西の1・2のみを見て回ることに
いつもの西なら、同人ソフト(Windows)やCDイラスト集、そしてプログラミング系のブースがひしめき合っているのだが、今回は初日に移動したため、女性向け関係のブースと鉄道・メカミリ系の趣味ブースがメイン。そのためか、いつもは混み合い気味のブースも今回はそうでもないふうだった気がした


西ブースで最大の出来事といえば、あの「暴れん坊本屋さん」でおなじみの久世番子先生のブースが出展していたということか。
もう真っ先にブースに向かってみたら・・・。


売り切れだったよ(泣)。



しかし、ブースにはなんと久世先生がいらっしゃるではないか!
そこで申し訳なさそうに売り切れ告知POPを作っていたので、もしかしたらと思い、急遽引き返してビックサイト内にあるコンビニに向かう

さすがにサイン色紙はなかったので、ノートを買って行くことに。再び戻ってみると、おおまだいらっしゃったよ
・・・その前に先客がいたんですけど、まぁ話が弾んでる弾んでる
何分待ったんだろう、やっと話ができる状態になって聞いてみると、どうやら前いたバイト先の本屋の後輩の女の子で、店の鍵を持ってないかってことから話が発展したらしい
・・・おいおい、そんな前のアルバイトが鍵持って帰ってる職場って何てセキュリティの(以下自主規制)
そんなこんなで、先生としばらくお話させてもらいました。あ、サインもいただきました。この場を借りて、改めてどうもすいません。

ちなみに、先生はマンガのイメージどおりの人でした。
・・・もちろんホメ言葉ですよ。
ホ メ 言 葉 ( 笑 ) 。<オマエが言うと、そうは聞こえない。


その後、見てみたいブースを回った後、例のあのブースへ。
撤収作業の真っ只中、何か話し掛けてはならないオーラが所々に発せられていたので、身構えていましたら、察してくれました(爆)。

あ、いつも手土産ありがとうございます。わざわざ夜なべしてくださってるのかと思うと、申し訳ないやら何やらで・・・。

あ、そうそう。そちらのサークル、コミケのカタログにあるMR・ACT5に載っとりましたなぁ(謎)
・・・今のうちに、お師匠にアニキの2000本安打の記念割引帯でも作っておくよう提案しては(笑)?


その後は、再び東ブースに戻り、行きそびれたブースを回って、とりあえずすべての回りたかったところは回り終えたのだった


つづく




Posted by alexey_calvanov at 22:13│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
茉莉花さん>いえいえ、あんなもので喜んでくれたら安いものです。
申し訳ないくらいで・・・。

あ。写真撮ってupしなきゃ・・・。

・・・って、冬って何ですか(爆)?< と ぼ け る な 。
Posted by アレックス at 2007年08月31日 01:22
その節は、どうもお疲れ様でした。
例の珈琲缶、娘に大好評でしたよ。どうもありがとうございました。
それでは、また冬に(ぇ)。
( ̄ー+ ̄)
Posted by 茉莉花  at 2007年08月30日 21:02

コメントする

名前
 
  絵文字