2007年08月19日

しょこたんが24時間テレビでやったハルヒのコスに芸人ドン引きだった件

というのは、土曜の深夜にやってた24時間テレビの中の一コマ
しょこたんやる場所を間違えてる。
汐留じゃなくて有明でやれば英雄になれたのに・・・(苦笑)。
ついでにチャリティー活動して一儲け<チャリティーで儲けたら欽ちゃんが怒りますよ(爆)!


というわけで、コミケ(別名修羅の国)から今回は新幹線で帰ってきたわけですが、行き以上に帰りほど波乱含みなのはいかがなもんかいなぁと。そのあたりはMore記事に書くかもしれないんですが。


で、2日目(土曜日)と3日目(日曜日)に行ってきましたけど、まず一言言いたかったのは、


東京ってこんなに涼しかったっけ?



特に土曜日が28℃ほどと地獄のような暑さを体験している名古屋人にはこれほど快適な気候以外の何者でもないと。

日曜は一転ピーカンで33℃ほどだったそうですが、ベイサイドだったことも手伝って浜風が気持ちよかったですよ。確かに暑いんですけど、酷暑の名古屋に比べれば雲泥の差

ちなみに、この2日間の名古屋は38℃・37℃くらいだったそうで・・・


あとは今年の3日目ほど疲れたコミケはない。今年って例年になく西と東の人の入りの差が激しくなかったかと。
西は企業ブースを除いて、同人ソフト関連が初日に移ったせいか、2日目の腐女子関連のようにゆったりとした流れで、動きやすい
逆に東、特に男性成人向け(いわゆるエロ)は芋の子状態。特に今年は酷かった。
壁ブース以外にも、通常ブースでも広い通路だけでなく、狭い通路にさえも中央分離帯のごとく列が形成され、それが方々に点在するという感じの混み具合おまけに長い。3秒に1回の割合で誰かと接触事故。下手な人だと浮いたなんてことにならなかったかと・・・。
だって、道向かいのブースに行くのに2・3分かかるか、普通?
ショックだったのは、今回初めて道を一方通行にされたという理由で行きたい道を通り抜けられなかったことか・・・。

で、いわゆる面白ブースが集まるところの混み具合は、東(男性成人向け)と西(企業ブース除く)の混み具合を足して2で割ったような感じ


詳しくは、覚えている限りでまた別の機会に書いていこうと思います。
なお、コメントは月曜に返します。早く寝たい(爆)。





今回は翌日に仕事があるので、早く帰ることにしたのですが、その早く帰る時に限って、いろいろやらかしてくれたなゴルァ


まず帰りの新幹線がケチのつけ始め
愛知県に入ったとたん、信号故障で10分遅れ。名古屋の前にある三河安城でしばらく待たされましたよ・・・。

で、家に帰るために地下鉄に乗ろうと思ったら、ダイヤが大幅に乱れてやがる
後発の電車が先発で出ることになったのですが、その後発の電車がいつになっても出発しない
駅員のアナウンスはまもなくまもなく言ってるくせに、車内アナウンスは停止信号でしばらくお待ちください・・・

その事故の原因もお粗末というのか・・・。
とある駅で、最後尾の運転席に乗っていた車掌が小学生くらいの子供がホーム下に降りるのを見たとのことで、該当駅員が隅から隅まで40分探しても見つからず
その車掌があまりの暑さに幻を見たんじゃないかと疑ってなりませんが、そんなおかげでほぼ終日大きく乱れたのかと思うと、とんだはた迷惑ですよ・・・。

おまけに雨に降られるわ、雷が凄いわで散々ですよ。


普段は東京ってそんなにいいかと思うことが多かったんですが、今回だけは東京にしばらくいたほうがよかったなと思わされましたとさ(大泣)。




Posted by alexey_calvanov at 23:02│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字