2007年08月18日

バーガーキングにまたどうぞ

前々から行ってみたかったバーガーキングですが、せっかくの東京なので、行ってきました!


ところはバーガーキング 新宿アイランドイッツ店。確かマクドナルドの本社のそばだと思います。
・・・だとしたら、かなりのチャレンジャーだな、バーガーキング(苦笑)。



店舗に入ると何か日本のファーストフード店にはない雰囲気

素材の新鮮さをアピールしたいのか、トレイの広告から壁の写真にまで、肉や野菜、チーズ、果ては主力商品のワッパー(マクドナルドで言うところのハンバーガー)を出しています

流れるBGMも洋楽オンリー。しかも、かなりポップやテクノ、そしてトランスが入ったようなもの(だと思う(笑))


そんな雰囲気の中、頼んだのが下のもの。
それにオニオンリングと烏龍茶という組み合わせ。


で、これがそのワッパー。
写真のはそこに2.2インチビーフパティ1枚とトマトを1枚追加したもの。

・・・デカい!
アメリカンだよ!

たぶんメガマックよりかは一回り小さいように思えたけど、迫力はありましたね
スッポリと入りそうだよね、ほらあの秋田の木を丸めて作ったおけみたいなやつ<それわっぱ!



味は大味じゃないのかと思ってましたが、意外にきちんとバランスが取れてます
店で焼いたビーフパティの香ばしさとジューシーさに、野菜(特にタマネギとトマト)のシャキシャキ感とみずみずしさがアクセントになって飽きません。
これはホント意外でした。


全国に3年以内に50店舗まず展開する予定だそうですが、是非ともその候補の中に名古屋に入れて下さいまし
これ通いつめたくなりますよ・・・(泣)。



Posted by alexey_calvanov at 19:57│Comments(6)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
Phantomさん>言うのはタダですから、間違ってはいないかと(笑)。<文章のつながりは全くもって無視ですか、このお方は。

味はよかったのは何よりです。
しかし、型崩れはハンバーガーの宿命なのかも・・・。
真ん中にようじみたいなプラスチックのアレを刺しておくと違うのかもしれないですね・・・。
Posted by アレックス at 2007年08月22日 00:16
ありゃ、無理と書いたつもりが無料になっている(笑)
味は良かったですよ。
ビッグマック同様、型崩れしやすいのが欠点かな。仕方ないけど。
Posted by Phantom at 2007年08月21日 01:36
Phantomさん>そうです。念力を送って行け行けと言いましたさ(ニヤニヤ)。<嫌なこと言うわ。

福岡の天神あたりで作って下さいとお願いすれば、できるかもしれないですよ(ニヤニヤ)。<またこの人嫌なこと言う。

で、味は(爆)?<また(以下略)。
Posted by アレックス at 2007年08月21日 00:54
a,s,hさん>海外行ってないのでよくはわからないのですが、欧米を中心に65カ国に出店しているみたいです。

ちなみに、ドイツには500店舗あるそうで・・・。
だからグッバイ・レーニンでマックじゃなくバーガーキングが西側の象徴で出てきたんだ・・・。

日本ではつい最近再展開されたという出戻り組です。
一応ミニサイズがあるようなので、大丈夫かと(汗)。
Posted by アレックス at 2007年08月21日 00:46
アレックスさんが行け行けとうるさいので(言ってない言ってない)、今日帰る前に行ってみました。
確かにデカかった。
佐賀・・は、さすがに無料だろうから、早く福岡にできないかなぁ。
Posted by Phantom at 2007年08月20日 22:11
こんばんは
バーガーキング、海外旅行の時に見かけましたよロンドンだったかな~?
日本で展開してるなんて知りませんでした。ボリュームありそうですよね~
完食する自信はないけど食べてみたいです。
Posted by a.s.h at 2007年08月18日 21:21

コメントする

名前
 
  絵文字