2007年07月25日

♪Proof/MELL

今回は、最近の中ではかなりお気に入りの部類に入るアーティストMELLさんの2ndシングル♪Proofです。


こちらがCDジャケット。
初回限定盤にはプロモVが収録されたDVDが付いてきます。そのDVD、そういえばまだ見てない(汗)。



MELLさんは、サウンドクリエイター集団I've(アイヴ)の一員で、インディーズ時代からPCゲームの主題歌を提供しているシンガー。曲の幅が広いことが大きな特徴です。
メジャーデビューは去年(2006年)。テレビアニメ「BLACK LAGOON」の主題歌だった♪Red fractionになります。
メジャーデビューを果たしてからも、インディーズの頃と変わらず出身地の北海道をメインに活動しています。


これがその1stシングル♪Red fractionのジャケット。
今回のCDと同じく、初回限定盤にはプロモVが収録されたDVDが付いていました(恐らく現状では初回限定盤の入手は困難)。
ちなみに、収録現場が北海道の某市とのこと。大きなファンやら石の山が見られたことから、炭鉱の町じゃないかと。



曲の感じとしては、1stがハードロック・トランス系なのに対し、今回は落ち着いた感じの曲調。声色もヘビーな感じではなく、女性らしい柔らかみのある声。特に初めて聞いた人だと、全く別人じゃないのかと驚くくらいです。

カップリングの♪No vainはどちらかというと1st寄りの曲。ロック的な響きがいい感じですね。


ちなみに8月には3rdシングルが出るんですが、曲調的には1stと2ndの中間くらい。この曲もいい曲なのでオススメです。
またなかなか着うたフルにならないアーティストでもあるので、できればCDを買って楽しんでください(汗)。



Posted by alexey_calvanov at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字