2007年05月31日

ドジっ子。プロデュースのカレー

先日、アキバに行ってきた時、『不慮の事故』(爆)で、思わず買ってしまったおでんカレー。



ええと、ドジっ子妹がカレーに挑戦して、味があまりにアレっぽかったんで、ネコ型ロボ・・・じゃなかった生物が機転を利かせて昨日のおでんを放り込んじゃったんだとさ。
・・・ってオイ、それ機転とは言わない。それは何かの間違いで、の間違いじゃないのか(笑)?
しかも妹、覚悟を決めて召し上がれって、オマエは俺を意地でも三途の川でおいでおいでしてるどころか、カエレカエレ言ってい追い払ってるおばあちゃんのところに連れて行く気か(爆)?

とまぁ、レトルトパウチを煮込んでいる間、そんなシチュエーションが頭の中をよぎったりよぎらなかったりしたんですが、とにかく、そんな破壊力抜群のパッケージに見合いそうなカレーを先週の土曜、王様のブランチのルームリサーチのコーナーを見ながら食べてみることにしました。


で、これがその中身。
意外にまともにカレーしている。何か怪しいのもありそうだけど気にしないと(爆)。
なお、1食(250g)200kcalカレーにしてはローカロリー。ただし、食塩含有量がおでんのおかげだからか3.0gだったりする(核爆)。



さて、肝心の味なんですが・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・何とかカレーが勝ってますね(汗)。基本的にはただのカレーの味です。しかし、ちくわやらこんにゃくやらを食べると、ああおでんなんだなとおでんの味が見事に勝ってくれてます(苦笑)。
気を抜くと、おでんの味がこんにちはと奇襲をかけてくれまして・・・(滝汗)。
ただ、一言言えるのは途中あれだけ煽ってますが、決してまずくはない。しかし、


昆布にカレーは合わない。



これは強く言ってやりたい(爆)。


まぁね、これだけでは少々物足りないなぁと思って、もう1杯レトルトのカレーがあったので作ることにしたんです。
ドジっ子。が作ったのであれば、ドジ夫くん。がプロデュースしたカレーも食ってみたいよね(爆)? <イラネ。
・・・食ってみたいよね(ニヤリ)?


というわけで、次回はそのドジ夫くん。プロデュースのカレーをご紹介。



Posted by alexey_calvanov at 23:08│Comments(4)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
稲葉。さん>決してまずくはないですよ。
意外と美味いですよ。

・・・とウソをついてみました(ギャハ)。
まずくはないのは真実ですが。

まぁ、ラーメン缶なんて上には上なものがあるんです。
食べときましょう。調べれば買える世の中<嫌がらせ。
Posted by アレックス at 2007年06月02日 02:10
つまさん>一昨日ですか(爆)?
カレーに昆布は即死級のコンボですよ。
ダシとまでは言いませんが、具ではないと言ってやりたいです。

それがなければ、普通のカレーと言ってだまし(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2007年06月02日 01:55
俺、参上!(今年の暑さにやられちゃってます。)お兄ちゃん!い、嫌なら食べなくてもいいんだからねっ!ちょっと間違えただけなんだもん。潤んだ眼。が浮かんでしまいました。食べる勇気は無いです。アレックス君凄いと思っていたら、つまさんもチャレンジされたんですか。スゴッ
Posted by 稲葉。 at 2007年06月01日 08:09
うを
私も一昨日食べましたw
昆布には吹いたなー
「こりゃオマエ食いもんじゃなくてダシだろ!!ヽ(`Д´)ノ」
と。
いくら何でもこれ、具にしなくても(´・ω・`)
Posted by つま at 2007年06月01日 06:55

コメントする

名前
 
  絵文字