2007年05月15日

東海ウォーカー コーンスナック

先日、コンビニで思わず何の気なしに買ってきてしまったのがコレ。



東海ウォーカー コーンスナック 小倉トースト味。
詳細はよくわからんのですが、どうも東海ウォーカー(いわゆるタウン情報誌。東京であれば東京ウォーカーがこれに当たる)と伊集院光さんがコラボレートして作り上げたものらしい

なんで伊集院さんなのという疑問は以外に簡単に答えられ。彼はメ~テレ(名古屋テレビ)の土曜深夜に「光る!スポーツ研究所」というローカル番組を持っていて、恐らくその絡みなのだろう(実際、メ~テレまで収録に来ているらしい)。


で、このコーンスナックの味付けがあの小倉トースト。この地域なら当たり前の味・・・とも言える(笑)。
焼いたパンにゆで小豆(缶入りのアレ)とバターを載せて食べるというもの。まぁ、ジャムやマーマレード塗る感覚でゆで小豆・・・と(爆)。
揚げあんトーストとかの派生品もあるので、もしかしたら食べたことはあるのかもしれないのですが、実にうまい代物。喫茶店の定番メニューになるのもうなずける。


そんなものが小倉トースト味のコーンスナックになっても美味いのか一抹の不安がよぎったのだが、食べてみた。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


無茶苦茶美味いやんけ!



ちゃんと小倉あんの甘みがして、なおかつ塩気が実にいい塩梅になってる。感覚としては有塩バターを塗った後にゆで小豆載せて食べてるふう。コーンスナックらしさは全くなく、まさに小倉トーストを食べている錯覚に陥ったほど

期間限定だったらしく、もうコンビニ(もしかするとセブンイレブンだけ?)とかからも姿を消してしまったかもしれない。非常にうまかっただけに、姿を消したことが悔やまれる・・・。


ちなみに、パッケージの種類はもう1種類あって、こんなふうになっております。




Posted by alexey_calvanov at 23:47│Comments(6)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
みやさん>個人的には美味いと思ったんですけどね・・・。
だまされたと言われても責任は負えません(汗)。<たった今、この人にだまされました(爆)。

・・・煽るな。
Posted by アレックス at 2007年05月18日 00:43
今晩和
さすがに えぇ~と思ってたけど買います
Posted by みや at 2007年05月17日 21:05
稲葉。さん>そんな末路は東京ウォーカーのお菓子で(以下自主規制)。

何でか知らないんですけど、東京ウォーカーのはあるんですね。
恐らく同じような企画は横浜ウォーカーとか関西ウォーカーとか神戸ウォーカー(たしかあったと思う)でもやってると思うんですけど。う~む。
Posted by アレックス at 2007年05月17日 01:01
wara☆さん>この小倉トースト系のものは中に生クリームとかを入れたものも含めれば何種類かあるものと思われます。確かに。
ランチパックの小倉トーストふうなものを見た時には卒倒しました(笑)。

コンビニになければ大きなスーパーならあるんじゃないかなと。
実はスーパーで東京ウォーカーのお菓子が安売りされていたのを見て買っておりまして・・・。
・・・ええ、同じ末路(以下略)。
Posted by アレックス at 2007年05月17日 00:58
福岡は九州ウォーカーから2種類発売されており、不人気からか値下げ…以下自粛。この記事読んで久しぶりに食べたくなりました…。ギュルル。
Posted by 稲葉。 at 2007年05月16日 19:23
小倉トースト、喫茶店の定番メニュー…ってのは聞いたことがありますよ!
トーストじゃないですが、菓子パンで細長いパンに小豆とマーガリン、または小豆と生クリームが入ったパンも売られてますね。
トーストも菓子パンも食べたことないけど、たまに菓子パンの方はうちで見掛けます(笑)
でもまさか、その味でスナック菓子がでるとは
食べてみたいけど、もうないのかな?
一度コンビニ覗いてみよーっと。
Posted by wara☆ at 2007年05月16日 07:20

コメントする

名前
 
  絵文字