2007年05月14日

春の新アニメ2007 総括①

まだ名古屋地区では始まっていない作品もありますが、見る予定はないので出揃ったと判断します。<大人なあなたは聞いちゃダメよ(ニヤニヤ)。


というわけで、結果はこうなりました。


1位:天元突破グレンガラン
2位:ロミオ×ジュリエット
3位:精霊の守り人
3位:ラブ★コン
5位:地球(テラ)へ・・・
6位:瀬戸の花嫁
7位:ウエルベールの物語
8位:風のスティグマ(聖痕)
9位:sola
10位:この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~


やっぱり、グレンガランがダントツ。ストーリー構成・キャラの立ち具合・その他諸々、近年のアニメの中ではアタリの部類
他もクオリティが高いのですが、その中でもグレンガラン以外で抜きん出てよかったのはロミオ×ジュリエット。そして立ち位置は両極端なんですが、優劣つけがたいので同率で精霊の守り人とラブ★コン。特にラブ★コンは想定外の面白さ

それ以外の作品も実は今回(特に映像面での)クオリティが高く、普通のラインナップだったら上位も狙える作品が多いんですね・・・。
DVDを買うならラブ★コンまでかなと。


詳細は次回以降お届け致します。



Posted by alexey_calvanov at 23:40│Comments(2)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なお!(b^ー°)さん>おお振り・・・。

・・・え~と、おお振り。

・・・やっぱ外国人選手はホームランか三振かだったブライアント(元近鉄)みたいな選手より、シュアなバッティングのできる<何の話だ!?おまけにそらすな。

少しかじってみたんですが(原作含め)、あまり個人的には合わないマンガで・・・。イメージ的にも合わず・・・いや拒否反応が出たのかもしれないです。すいません、それゆえ、地元局とBS-i両方見えるのに見てません。

すいません。ホントすいません。
Posted by アレックス at 2007年05月16日 00:47
おお振りは?
Posted by なお!(b^ー°) at 2007年05月15日 03:37

コメントする

名前
 
  絵文字