2007年04月02日

カルチャーSHOwQ(ショック)

テレビ神奈川をはじめ東名阪近郊の6局が東名阪ネット6として初めて制作した番組が今回紹介する「カルチャーSHOwQ(ショック)」

この番組は時代を彩ったカルチャー(出来事や物事)をテーマ20問のビデオクイズとテーマに関する悲喜こもごものトークで進められるクイズバラエティー。


たまたま第1回のテーマがテレビゲームだったせいか、面白かったですね。
もう少しトークの比率が多くてもよかったですが、VTRも案外へぇ~と思える事項があって楽しめるので、これくらいの配分でもいいのかなとも思ったり。
若干独立U局特有のローカルくさい展開になってるような気がしなくもないですが、頑張ってネット番組として仕上げようとする心意気は感じ取れましたね


しかし、高橋名人なかなかいい味出してる。自分のソフトやスターソルジャーが出てきた時が一番輝いてたね。彼の頭のように(ギャハ)。<毎日剃ってるらしいよ。


ちなみに、20問出たビデオクイズに17問正解で、ネットでやってたエクストラクイズも10問中8問正解だったんですけど・・・。
・・・オレ、名人や司会の筧さんよりも正解してるし(爆)。
生島さんの代わりに出られるんじゃないかと思ったよ!オレを出してくれれば!!!<場の空気が乱れるからやめれ。


本当の評価は次回以降によるかな・・・。




「カルチャーSHOwQ(ショック)」放送時間


【神奈川・東京の一部】テレビ神奈川
【埼玉・東京の一部】テレ玉(テレビ埼玉)
【千葉・東京の一部】チバテレビ
【三重・愛知の一部】三重テレビ
【京都】KBS京都(京都放送)
【兵庫・大阪の一部】サンテレビ

(※上記6局で東名阪ネット6を構成)
(月)20:00~20:55


Posted by alexey_calvanov at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) 好きな番組系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字