2007年03月22日

悪質なコメントがくっついてきています その後

昨日(3/21)、悪質なコメントがくっついてきているので、そのことについて問い合わせると、証拠保全のために残しておいてほしいという話に。

というわけで、普段なら消しているコメントスパムを残しておくことに
仕事から帰る途中、コメント確認で確認してみると、四六時中送ってきているのがよくわかる


その事実を伝えるため、客センに連絡。
前日は男性だったが、この日は女性。
いわく、不快に思われるものは即消してほしいとのこと。
・・・あれ?何か言ってることが違うぞ。
そこで、昨日言っていたことを伝えると、コメントスパムが付いているアドレスを教えてほしいということになり、それを伝えると、間違いないですねと確認してもらえました

ただ、すぐに対応できないような旨を言っていたのが少々気になります。
・・・深くは期待できないかもしれないですが、何かしらのアクションを起こさなければ相手は動かないと思ってますので、今回は何とかしてほしい旨は伝えました。


しばらく、前の記事に付いているコメントスパムは、運営の動きを見るのも兼ねて残しておきます
コメントを見る側にも書く側にもご迷惑をかけると思いますが、何卒ご容赦下さいませ。


もう一度繰り返しになりますが、悪質なコメントやトラックバックが来た場合、運営に連絡する場合は、証拠保全のために残すことをオススメします。そうでない場合は即刻消してしまいましょう



Posted by alexey_calvanov at 23:12│Comments(4)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ちゅうGC8さん>貴重な情報ありがとうございます。
恐らく、コメント名のところのアドレスに行ったのかと思いますがいかに?

どちらにしても困りものの悪質コメントは、運営さんのおかげで一応ナリを潜めてますが、まだ時々付いてきたりと気の抜けない状況が続いているのは変わらないですね・・・。
Posted by アレックス at 2007年03月24日 22:50
一度悪質トラバに携帯から突撃したら、海外のブログサイトでした。
イタリア語であまり読めないけど、サッカー用品の宣伝っぽかったです。
Posted by ちゅうGC8 at 2007年03月24日 04:45
やすやすさん>う~ん、実際に見に行ってないので何ともはや。
さすがにホイホイとはおいそれ行けないですし・・・。
何か変なウイルスもらったらアウトですからね(笑)。
Posted by アレックス at 2007年03月24日 00:57
確かに外国人が送りつけているようです。
しかも全く同じURLばかりで。
恐らくエロサイトか?
Posted by やすやす at 2007年03月23日 06:20

コメントする

名前
 
  絵文字