2007年01月20日

飯田の演歌王、キター!

今日(1/19)、名古屋では関西圏の本放送より1週間遅れで放送されている「探偵!ナイトスクープ」より。


この日の放送の2番目の依頼『飯田の演歌王』が強烈だった。
去年(2006年)、『養老の星・幸ちゃん』で、独特の歌唱力を発揮した「養老の星・幸ちゃん」。まさに約1年ぶりに出た強烈キャラだと感じてならない。


この依頼、名古屋の居酒屋でオンラインランキングのカラオケを楽しんでいる依頼人がそのランキング1位にいつも入っている「飯田の演歌王」に会いたいというもの。
依頼人自身も結構カラオケは上手いほうで、依頼時のカラオケでは97点台を叩き出していたほどだ(実際聞いてても上手いと思った)。
このランキングの1位の点数(99点台)はプロでも叩き出せないのではないかという代物だと依頼人が言うほど難しいものらしい。

で、飯田のとあるカラオケ教室とカラオケ喫茶を経営している人ということがわかり、実際に本人とご対面。

どんな歌い方するのかと思ったら・・・。


幸ちゃん以上に強烈だ(爆)。



昔、ハンディカラオケで100点を叩き出すおばあちゃんが出てきたが、あの歌い方が基本になるのかもしれないけど、それに加え、下からしゃくりあげるように身体全体を使って歌い上げてる
ただ、そのパワフルさはカラオケじゃないよと突っ込みたくもなるが(笑)
でも、それで99点台を叩きだせるのだから、捨てたもんじゃないね(ニヤニヤ)。


とにかく爆笑必至のこの依頼、早速Youtubeで上がってますので、トップページにある右上の検索に、「飯田の演歌王」と打ち込んでサーチをすると出てきます。
悶絶します。笑えます。早速総集編で取り上げられないかしら(ギャハ)。



Posted by alexey_calvanov at 01:12│Comments(2) 好きな番組系 
この記事へのコメント
ツアランさん>以前の記事で、ケータイからYoutubeが見える記事を上げてますので、そいつを参考にして下さい。

時間はかかりファイル分割されますけど、確実に見えますので・・・。
Posted by アレックス at 2007年01月22日 21:19
見てなかったです見たい
Posted by ツアラン at 2007年01月22日 08:50

コメントする

名前
 
  絵文字