2007年01月17日

ドキュメント72時間もどき(爆) 2006.12.31⑤

2006年冬のコミックマーケット(コミックマーケット71。以下C71)のことを記録していく72時間のドキュメント・・・もどき
今回はいよいよ家路までの出来事を書いていく感動巨編(のつもり(汗))。
なお、24時間進行で0500を起点とする。


2052
アキバ発。

2056
東京着。
東京駅に着いてからは、お土産を探したり、トイレに行ったりして少し時間を潰す。

2125
東京八重洲口前にある店、サンディーヌ着。
ここでマッタリとバスを待つ。
できればこの店でそばを食いたかったが、メインがファーストフードなので売ってない。そばにそば屋があった気もするが、ここが落ち着くので、他のメニューを選ぶことに。

そういえば、ソーセージ食えなかったなと思い、再びソーセージをここで頼む
すると、


申し訳ございません。ソーセージは売り切れました。


またかヨ!



何に使ってんだヨ!ナニに!<オマエの思ってるようなことではないことは確かだ。
・・・仕方がないので、お茶ともつ煮を頼んで喰らうことに。
その後は買ってきた同人誌を読んで時間まで待つ
ちなみに、このサンディーヌも東京駅の工事の関係で、一時閉店に。その日がどうやら今日(12/31)までだったらしい。

2150
バス乗り場でバスを待つ。
東京発名古屋行きは10時過ぎ(10時10分)に出るので、このくらいに待っておけば、スムーズに乗れるからだ。

2200
バスがやって来る。丁度この頃からラジオを聴くことに。意外に東京駅では名古屋のラジオ(東海ラジオ)がよく入るなと感心。

2212
予定より少し遅れて出発。

2340
足柄サービスエリア(以下足柄SA)着。
トイレ休憩の後、一目散に食堂へ。
たいていのそばが売り切れていた中、唯一(?)肉そばがあったので、購入
備え付けのテレビは「ゆく年くる年」が流れていた。ああもう少しで今年も終わりなのですね。と吉幾三さんの歌の一節が思い浮かんだというのは本人の弁。
とかセンチメンタルに浸ってながらよ、隣にあったロッテリアで吉本興業プロデュースのビーフシチュー買ってたよな。オイ。

2355頃
バスに戻って出発を待つ。

2358頃
聴いてたラジオ番組が終わったので、いろいろラジオのチャンネルを合わせる(関東のFM局)
TOKYO-FMやJ-WAVE、近県のFM局が入らない中、NHK-FMとFM yokohamaだけが入る
シャッフルしながら聴くことに。

2400(2007.1.1)
新年。
その時FM yokohamaを聴いていたのだが、どうやらラジオドラマをやっていたようで、新年の時報が(恐らく)氷川丸の汽笛になっていた。

2415
足柄SA発。
その途中、本線に出てしばらくしてだが、打ち上げ花火が上がっていた。
この打ち上げ花火、これまた推測で申し訳ないが、隣の静岡県御殿場市の新年のイベントで上げられたものではないかと思う。
この時もFM yokohamaを聴いていたのだが、こんな真夜中なのに道路交通情報が流れていたのには驚いた。さすが東京(関東圏)なのだなと思った。名古屋では考えられないことだ。
しかし、その数十分後、寝オチ(爆)。

この寝オチの間に・・・。
今回3日間大活躍したのが、電池式簡易充電器
大手の家電量販店でもコンビニでも売っている簡易充電器だが、モノによっては上手く挿さっているのかがわからない代物もある

以前の夏コミでバータイプの充電器を買ったのだが、横に差し込むタイプのケータイだったのが災いしてか上手く挿さらない。オマケにすぐに抜け落ち、ポケットにさえしまえないので役に立たない。あまつさえ、電池もムダに買う羽目になり、いいことなしだった反省点を生かし、今回は普通のケータイの充電器のように、コード式でポケットに入るものをビ●クカメラで選んできていたのだ。

それがこれ。



1500円ほどする高価なものだが、リール式のコードが若干短い感もする(約40cm)が付いている。胸ポケットに入れて手に持つ程度ならOKか?
ただ、断然差し込み口のホールド感が違う。きちんと挿さって抜けにくい。それに電池の持ちが桁違いによかったので、20本単3のオキシライドを買ってきていたのが4本で済んでしまったほど(苦笑)。
そのオキシライド電池の行く末は、X様のワイヤレスコントローラーの燃料に決定なのは内緒だ(爆)。

2007.1.1
0500頃

目が覚める。もう愛知県内に入ろうとしていたようだが、夢か現(うつつ)か状態だったので、詳細はわからず。

0610
名古屋・栄着。
ここで地下鉄に乗り換え。

0615
地下鉄栄駅の電車に乗る。

0630
帰宅。
誰もいないかな・・・と思ったら、親父がいましたよ
例の注文したおせちは無事に届いたようだ。
それを確認して早々、テレビをつける

0700
NHKニュースで初日の出を見たので、家でも見えないか確認
・・・見えたんですけど、家の陰で塞がれてる状態。しっかり見えねーじゃん!
その後、再び力尽きる(核爆)


というわけで、最後までグダグダなままこのドキュメントは終わる
・・・ホント、コイツ大丈夫か?<もうダメぽ(ニヤニヤ)。



Posted by alexey_calvanov at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字