2007年01月14日

ドキュメント72時間もどき(爆) 2006.12.31①

2006年冬のコミックマーケット(コミックマーケット71。以下C71)のことを記録していく72時間のドキュメント・・・もどき
今回は3日目開場までの出来事を書いていく。
なお、24時間進行で0500を起点とする。


2006.12.30
2700

起床・・・というより目が覚める(笑)。
前日の出来事が全く生かされていないバカなヤツだ(ニヤニヤ)。
今日はいくらなんでもチェックアウトしなければいけないので、風呂と着替えを済ませたら大慌てで準備する
正直時間がない。
そんな中でも、BGM代わりに文化放送聞いているその余裕は何だ?

2840
チェックアウト。宿泊地発。
なぜこんなに急いでいたのかというと、前日、鉄道・メカミリ系のブースで、コミケの交通手段に関する本があったので、それを購入。それを読んでみると・・・、
新橋から出ているゆりかもめは実はコミケ開催期間中は6時から出発していることが判明。
前日それで行きゃよかったじゃんとか思いつつ、さらに調べてみると・・・、
東京発の京葉線が2855発で出ることも判明。
いつも家から夜行でコミケに向かう時にも使ってはいたが、まさかこの電車が速いとは・・・
とはいうものの、夜行から乗換えで乗る電車は2番電車。1番電車に乗るのは実は初めてだったりする。

しかしながら、このままでは東京駅には間に合わないので、タクシーを利用することに。が、車が走ってない
ホント、東京とは思えないくらい車がほとんどいない
数分後に何とかしてタクシーを見つけ乗車。東京駅に向かうようお願いいたら、運転手の機転で東京駅の次の駅になる八丁堀駅に向かってくれることに
車中、もう帰るのかいみたいなことを聞かれ、コミケに行くと言うのに少々気が引ける・・・(汗)。どうやら『コミケノンケ』(笑)の人らしい。

2850
八丁堀駅前着。

2857
八丁堀発
2006.12.31
0510頃

新木場着。
まだりんかい線の始発前なのでまだシャッターが下りている。ただ、改札口と券売機の前には行列が・・・。正直初見の人間には非常に萎えるシーンでもある(苦笑)。
数分後にはシャッターが開いたのだが、ええ見事なまでの修羅場。さすが修羅の国(爆)。

0539
新木場発。

0544
国際展示場着。
ここでも、改札口付近が初日の時、いやそれ以上に膨れ上がっていた

0550
改札抜ける。
そこから三度会場に移動。
3日目はコミケの中で一番混み合う。もう出た時には既に行列ができている・・・。

0610
最初の待機。
事実上のビッグサイト(以下サイト)着。
でも、明らかに始発前から来たとと思われる面々がもう来てる。本人が着いた頃には20列近くにまでなっている。最初の列は起床時間くらいになってる・・・。


オマエら徹夜だろ?



と小一時間(以下略)。

0615
朝食。
ものすごい人ごみの中から何とかして抜け出し、近くに構えていた屋台に直行。
そこはタイ料理屋の屋台で、丼モノと麺(フォーのような米麺と思われる)・ホットドリンクが用意されていた。
そこで、カレーライスと他の丼とがセットで盛られている3品丼を頼む。
これが絶品。カレーも他の丼も日本人好みのテイストにされているからなのだろうが、バクバク食える。朝なのに、こんなのが平らげられるコミケって一体(苦笑)。
ちなみに、マーキングじゃないけど帰る目星をつけていなかったために、数分以上迷ったのは言うまでもない(爆)。

0800
トイレに行こうと思い、再び列を離れる。
ところが、2日目と違い、今度は男性の列がひどいことに・・・。女子の時の比ではなく、50M先で折り返しをするほどだった。20分くらいで戻れると思ったが、そんな訳にはならず、タイムアップ。泣く泣く列に戻ることに・・・。

0922
列は本来なら8時半頃に動いていてもおかしくないが、結局この時間まで、いた列は動かず6時頃に来て3時間も動かないというのも珍しい。しかも開場1時間を切っている・・・。まさか開場までに入れないのではという雰囲気をかもし出し始めていた。

1000
開場。
実はこれは会場の外で聞いていた・・・。3日目はホントに異常なペースで始まったともいえる。
その典型的な例として、会場前には、もう一部の壁ブースでは行列ができているという異常事態
波乱の3日目が幕を開けたのだった・・・。


つづく





Posted by alexey_calvanov at 20:07│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
たれみみうさぎさん>人だらけならまだしも、DQN(検閲)なのにもほとほと参ってますね・・・。

米澤さん、そんなヤツらをあの世から天誅食らわせて下さい(嘆)。
Posted by アレックス at 2007年01月16日 01:12
(゚д゚) んまー
人、人、人、だらけ。つー感じですね~。
Posted by たれみみうさぎ at 2007年01月15日 23:45

コメントする

名前
 
  絵文字