2007年01月12日

冬の新アニメ その3 シャッフル!メモリーズ

冬の新アニメ、第3弾は「シャッフル!メモリーズ」です。
元々、PCゲーム(18禁)の人気ソフトで、派生したシリーズもできるくらいの近年稀に見る大ヒット作のアニメ化です。
あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)


ある時、人間界が突然、神族の住む「天界」と魔族の住む「魔界」とがひとつに繋がってしまう。そのことがきっかけで、人間界に神族・魔族も積極的に移住し、魔法が伝わった
そして、人間と神族および魔族の結婚・混血が進んだ現在、神族・魔族の存在も魔法も当たり前のものになっていた。
そんな時代にいる主人公土見稟(つちみりん)は人間・神族・魔族との融和のモデルケース校「国立バーベナ学園」に通う高校2年生幼馴染の芙蓉楓(ふようかえで)の家に居候させてもらっている身だ。
ある日、稟のクラスに、彼と幼少の頃関わりのあった2人の女の子が転校してきた。何と彼女達は神族・魔族のプリンセスだからさあ大変。一体どんなことが起こるのか・・・。


というふう。


なお、今回の作品は、2005年7月~2006年1月までWOWOWでO.A.されていたアニメのリメイク版と思われます。そのため、第1回目はイントロダクション(導入)的要素が多く、説明に尽くしていたように感じます


で、そこで気になったこと。


キ●ンだろ、

あのナレーション(爆)。



プチ涼宮ハ●ヒですか!?実際にCMでハ●ヒのDVDのCMやってましたし・・・。
まぁ、イラストにクセがあるなと思った以外は、典型的なドタバタラブコメになるんだなぁと思ってます。


WOWOW版を見ている人は、新鮮な気持ちで見えるのかがイマイチ不透明なので、要注意。




「シャッフル!メモリーズ」放送時間


【千葉】チバテレビ
(日)24:00~24:30

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
(日)25:30~26:00

【東京】東京MXテレビ(東京メトロポリタンテレビジョン)
(水)25:30~26:00

【神奈川】テレビ神奈川
(月)25:15~25:45

【愛知】テレビ愛知
(水)26:28~26:58

【京都】KBS京都(京都放送)
(月)25:30~26:00

【兵庫・大阪の一部】サンテレビ
(火)24:00~24:30


Posted by alexey_calvanov at 00:10│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字