2007年01月01日

PC 瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!①

はい、新春一発目は、皆様お待ちかねのエロ記事ですよ!<引っ込め、待ってないから。


で、その記事、去年は「暴れん坊本屋さん」(中身にBLネタぎっしり)だったんですが、今回はエロゲーです!
タイトルは「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」
・・・なんて長ったらしいタイトルなんだよ(汗)。
まぁ、エロゲーは総じてこういう長ったらしいタイトルを好むも好まざるもこういうをつけますから(笑)。


では、内容を書いていきますが、ここから先、未成年(18歳以下)の方は、

読んではいいけど買っちゃダメ!
読んではいいけど買っちゃダメ!!



読んではいいけど

買っちゃダメ~!!!





で、本題。


2006年、世間一般で大流行したもの。それは「脳トレ」
これは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」から端を発した人間の脳の働きを強化する能力、いわゆる脳力を勉強することで鍛えるといったもの。このソフトのブームがきっかけで、色々なジャンルの脳トレソフトが出た。発想をやわらかくするためのものや、漢字能力を鍛えるもの、世界や日本の国や地域を学ぶものなどなど・・・。
そして、エロゲー業界にも性の知識を鍛えるトレーニングソフト、略して性トレソフトが誕生した。
それが「瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!」です。


ジャンルは先述の通り、性トレ。もっと平たく言うと、中学・高校の時に習った保健体育の授業+α(ある意味ムダ知識(爆))といったところでしょうか。

授業の進め方はどちらかというと自動車学校のような感じ?
まず授業(カリキュラム)を選択して、授業を受ける。授業を受け終わったら、実践という流れ。
・・・まぁ、実践はアレだ。それ以上突っ込むな(爆)。DUOに(以下自主規制)。

先生達も個性的だし、そこに出てくる主人公もとんでもなく個性的なのだが、そのあたりは次回に。


実践がムダにエロいために、性教育の部分が霞んでしまうほどなんですが、意外にしっかりしているので、ホントこの部分だけでも切り出して、中高生用の教育素材用のCD-ROMとして売ればいいのに・・・なんて思ったんですが、教卓に酒やお菓子の置いてあるシーンがあるのでダメそうなことが判明(爆)。


次回は先生と主人公を斬っていきます。はい。

Posted by alexey_calvanov at 22:29│Comments(2)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問不起さん>明けましておめでとうございます。

・・・まぁ、ね。とあるサイトで強烈なインパクトを与えられまして。これは取り上げないといかんだろうと(勝手ながら)思い、この場を借りて書いていっているわけです。
・・・さらに言うと、18禁ソフトはどこまで書いても大丈夫かを探るためだったりする。<取ってつけた言い訳。

・・・まぁ、物好き説は外れてはいませんが(爆)。

そろそろDS探しておいたほうがいいですよ。もしかすると、DQMJや三国志大戦でなくなりかねないので・・・。
Posted by アレックス at 2007年01月02日 23:01
謹んで、初春の御慶びを申しあげ・・・?あげぇ?・・・・・・って、エロゲキタ━━━━━━━(;*´Д`)━━━━━━━━ッ!
って、新年一発目からエロかよwww
まぁ、好きなモノは好きだからしょうがないwwwww
あ。
そうそう。
あけおめことよろ。
ちょっとマジでDSを物色してくるw
んじゃ。
ノシ
新年、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
長旅のお疲れもあるかと存じます。御自愛なされてください。
Posted by 問不起 at 2007年01月02日 01:39

コメントする

名前
 
  絵文字