2006年12月21日

X様、ご降臨。 ~セットアップまでの道のり~

遂に今日買って参りますた。
ええ、買って参りましたよ。


X様!



仕事帰りに、予約してきたお店に直行してきましたよ。


実は予約の確認が取れたのが前日というドタバタぶり。
・・・しかも、夕方に連絡入れてくれ言ったのに、休憩中だったからよかったものの、仕事中にかけてきやがった(爆)。
まぁ、予約していた本体が確保できましたよという連絡だったのでよかったんですが、ダメだったらどうしてやろうかと思ったよ(ニヤニヤ)。


閑話休題。時間軸を再び今日の夕方に・・・。

仕事帰りの人間が集う時間だったので、少々レジで混む(あと袋への挿入にとまどる(苦笑))ものの、無事購入終了。


Yギワで使っていた一番大きい袋を使っても、袋が裂けそうで、ふと見ると、良さげなのがあったので、店員さんに『それ専用の袋』出さんかい!と・・・ってんなわけないでしょ(ギャハ)!

実際は『それ専用の袋』を用意してくれて、入れてくれました
X様のロゴ入り(はぁと)。ショルダーバッグふうのもの。『何か』に使えそうだ(ニヤニヤ)。



で、X様LP同梱版。
デカイ!デカイよ!さすが全国5000台(爆)。
・・・帰り、非常に重かったです(泣)。参った。



ちなみに、Yギワの入っているビル(テナント)が開業10周年ということで、くじが引けたんですが、えらい回数引けました。
・・・ええ、そんだけ買ったんです(1回は5000円分のレシート)
そんだけ買ったのに、手帳1冊だけかヨ!<そんだけ普段から運がないんだよ(エヘラエヘラ)。


で、家に帰ってからセットアップに約1時間
本体もデカイよ(ギャハ)!
置くスペースが確保できなかったので、テレビの前に横置きで置けるスペースを確保。置けるもんだねぇ(ニヤニヤ)。

緑の袋が痛すぎ!複数言語で「遊ぶ」とか「繋ぐ」とか書いてあるから、ちょっとした語学の勉強には<なりません。

しかしセッティングで一番参ったのが、ワイヤレスの設定とディスク
前者は、初期設定時にある程度コントローラーと本体との距離を取らないといけないので、その間合いを取るのが大変(反応が悪かったので、思わずコントローラーに貼ってあったマイクロソフトのラメっぽいマークをはがしそうになった)。
後者は、何をやってもドライブが開かないので、すわ初期不良かと思ったけど、よ~く見ると、見えないくらい透明なテープがはがしにくいくらいピッシリと貼ってあるの・・・。

とりあえず起動すればいいやと思っていたので、オンライン設定は後回し。ただ、ゲーマータグだけは登録しておきました(そうしないと先に進めないし(嘆))
あとは、テレビの映像比率をハイデフ対応用に変更・・・っと。
いやぁ、キレイだ・・・。あまりのキレイさにヨダレが出てきたよ。<ヘタレ牛(ニヤニヤ)?

さ~て、ロストプラネット・・・じゃなく、一緒に買ってきたA列車で行こうHXやろっと(爆)。
・・・この手のゲームは、最初何をすべきかわからないというのが定石だが、まぁ、ある程度わかってくると、まず何をすべきか(例えばレールの敷き直しとか、車両の買い増しとか、駅の新設とかなど)を限られた資金で、やるわけです。ただ、説明書見てもやってみないとわからない部分があるので、そこの操作性を探るために2・3回やり直し(大泣)。
約3時間半かけて、ちょこっとしか進まない。なんて非効率的なゲームなんだろう・・・。


ただ、一番参ったのが、このゲームの車両、ほとんどダウンロード購入なんだって(核爆)。
・・・山手線とかの車両、A列車シリーズで大量運送・大量利益が見込めるのに、あんまりだ!


というわけで、じっくりX様を楽しむ関係で、コメントが滞るかもしれません<やることやってからやれ。
もしそうなったら、ああ、X様がご降臨したんだなと生暖かい目で見てやって下さい(はぁと)。



Posted by alexey_calvanov at 23:52│Comments(8)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
コリエさん>横にしないと起動し(以下検閲)。

またですか、キズ騒動・・・。また「仕様です」で切り抜けるのでしょうか?

そのうちWindowsのアプリケーションになりますよ(遠い目)。<絶対そうさせない!
Posted by アレックス at 2006年12月22日 21:57
ちゅうGC8さん>ぴたりとマークされてましたからね(謎)。
はがしにくいはがしにくい。どうしたらいいのってくらい。

あとは電源コードが非常にでかくて困りました(汗)。

起動音は、そんなに気になりませんでしたね。確かにうるさいんですけど・・・。
だって、オイラの部屋のPCのほうがよっぽどうるさい(爆)!<ウィーンって言った後、ガタガタガタって言って壊れたのかって最初思ったらしいよ(ニヤニヤ)。

まぁ、ゲーマータグは『X様ユーザーの住民票』みたいなもんなんでしょうね。
『X帝国』(笑)の国民名ですよ。ははははははは(空笑い)。
白は汚れや手垢が目立ちます(謎)。

(宣伝)ハイデフキレイですよ(広告)
Posted by アレックス at 2006年12月22日 21:53
Phantomさん>何を仰りますかね(爆)。<また板垣ファンを敵に回したぞ。

A列車ですよ!A列車!<ホント、マス小さいや。
Posted by アレックス at 2006年12月22日 21:43
こんにちは。
X様降臨ですか!
いいなぁ~。
知人の情報によると、縦置きで使用して買って2日目でディスクに傷がついたらしいので、横置き使用は、正解かもしれないですね。
Posted by コリエ at 2006年12月22日 07:49
テープは確かに見えにくかったです。ゲーマー登録がなんたるかに最初慣れず、音がうるさいし、筐体の買い替えパネルの必要性がわかったり…色んな意味で驚きがいっぱいでした。
未だにHD買えてませんけど、何か?
Posted by ちゅうGC8 at 2006年12月22日 07:44
あれ?セクハラビーチバレーは同時購入じゃないんですか?
Posted by Phantom at 2006年12月22日 03:25
アンさんさん>ご冗談を(苦笑)。<今の発言、ファンに怒られるぞ・・・。

A列車狙いですた(核爆)。<なんてマスの小さいツボだよ・・・。

・・・これから出るので何かいいのあったっけ(汗)。
という思いでいっぱいですが、HDDレコーダーになるのではという機能があるようで、それに少し惹かれかけです。
Posted by アレックス at 2006年12月22日 02:02
アイドルマスターねらいですか(笑)
Posted by アンさん at 2006年12月22日 01:45

コメントする

名前
 
  絵文字