2006年12月14日

悪質なトラックバックにご注意あれ

ここ数週間、外国サイトからの悪質なトラックバックが発生しております。
どういうふうにこのサイトを見つけて、どういう意図で特定のページに貼るのかわかりませんが、いずれにせよ、関係のないトラックバックやアダルトサイト・ウイルスをばら撒かれる可能性のあるサイトに繋がるようなことになるのは困りものです。

一向に対策がなされていない状況なので、自衛でやっていくしかないのですが、やるにしても完全にトラックバック禁止にするか該当サイトをトラックバック禁止するか地道に見つけて消していくしかないと思います。
該当サイトだけにしてもいたちごっこになるので意味がないし、完全トラックバック禁止にするのも、(どれだけいるかわからないが)正式にトラックバックを貼りたい人達に申し訳ないなぁと思いますし。
なので、数もたかが知れているので、地道に消していこうかと思います。


でも一番いいのは対策を練ってくれることなんですが・・・。後手後手だからなぁ・・・。



Posted by alexey_calvanov at 22:10│Comments(4)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ともゑさん>トラックバックスパムですか、なるほど。
しかし、ここまでひどいのはいまだかつてないなぁと思ってます。

直ったのにまだ来るなんて、DUOBLOGの根幹に関わるんじゃないかと思えてなりません。

何とかならんものかしらねぇ・・・。
Posted by アレックス at 2006年12月18日 00:41
ワタシも、先日、1記事書きました
運営さんに連絡し、
『解決』のメールをもらったのですが、
また始まってます…
Posted by ともゑ at 2006年12月17日 14:52
雅皐さん>どうも色々なサイトでやられてるみたいです。
しかし、全面禁止してもされるのはたちが悪いですね・・・。

あまりに酷ければ、運営サイドに連絡・・・なんでしょうけど。はぁ・・・。
Posted by アレックス at 2006年12月15日 00:16
はーい、私もありました。なにやらクリスマスのサイトのようでした。
しかもトラバ全面禁止にしたにも関わらずトラバされてて……かなりビビりました
その後、その中の一つを指定拒否したらさっぱりなくなりましたすっきり
しかし一体なんなんでしょうね
Posted by 雅皐 at 2006年12月14日 23:52

コメントする

名前
 
  絵文字