2006年12月03日

今月は俺を信じてコレを買え?! 2しゅうめ12月 ~新世代機スペシャル ソフト編③~

前回までWiiのソフト紹介でしたが、対抗となるPS3やX様はどうなるんでしょう?
今回は対抗となる新世代機ソフトの紹介。


まずはPS3。
・・・先月よりも若干少なく、さらに輪をかけて小粒。おまけに2本。

まずはアーマードコア4
何と言ってもグラフィックが格段に向上。そしてロボットの動きが異常なまでにスムーズ。さらに新要素の導入でより戦闘にメリハリがつき、よりスピーディーにもなった。
そして、ファン念願のオンライン対戦が実現!今までは携帯機ではオンラインはできたものの、据え置きでは実現できず。その据え置きではIEEEを利用したケーブル対戦のみ。
ちなみにこのオンライン対戦は8人まで可能とのこと。
このソフト、まだ発売日未定ですがX様でも出る予定。ただ、先行で楽しむだけのものは十分にあると思います。

もうひとつは「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」(PS3XBOX360
シリーズおなじみのハイスピードアクション。そしてソニックシリーズ15周年の記念ソフトになります。
大きくはアクションパートとアドベンチャーパートに分かれ、アドベンチャーパートにはミニゲームも収録されている。
ゲームの作りは昔ドリームキャスト等で出ていた「ソニックアドベンチャー」に似ているのかもしれない
このソフトはX様との同時発売になるようです。


では、次回はそのX様のソフト紹介です。
・・・PS3がアレなのに対して、いやぁ、多いんだわ。これが(爆)。



Posted by alexey_calvanov at 19:30│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字