2006年11月19日

♪前奏曲(プレリュード) -We are not alone-

テレビアニメ「夜明け前より瑠璃色な -Cresent Love-」のオープニングテーマ。
ピアノの調べが心地よい曲です。


ジャケット。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、やたらマスカラ入ってるのか、キラキラしています。あと、光の射し加減で、☆のマークがキラキラします(笑)。



感想なんですが、すごく癒されますね
優しい調べで、歌詞もみんな一人ではないんだよというのを優しく語り掛けてくれる
今年の秋の作品の中では1・2を争うほどいい曲です。

ただ、いかんせん歌詞カードなんですが、緑色で書かれているので字が読みにくい。しかも、背景色も薄い緑なのでこれまた見にくさに拍車をかける・・・。
それにこれ、日に晒し続けると見えなくなっちゃうんじゃないのかとさえ思う。
・・・そうですか、月の世界のトップシークレットでしたか(爆)。<違う。


あ、そうだ追記。
この歌を歌ってる大藤 史(おと ふみ)さん、CDに書いてあった経歴を見ると意外なことを発見。
・・・え、元TPD(東京パフォーマンスドール)の方ですか!?
早速、他の調べものついでではあるんですが、ウィキペディアで調べてみました


どうも、TPDのライブメンバー(2軍的扱い)だそうです
かつてはあの仲間由紀恵さんも在籍経験があったり、その仲間由紀恵さんに楽曲提供をするシンガーソングライターだったとは・・・。
驚きです。まず歌ってたのがそういう方だったということと、その後の経歴
提供している作品も有名どころですし・・・。
参った。



Posted by alexey_calvanov at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字