2006年10月27日

秋の新アニメ その8 すもももももも ~地上最強のヨメ~

秋の新アニメ、もう8弾目ですか・・・。
今回は「すもももももも ~地上最強のヨメ~」です。
舌噛みそうな名前なので、漢字に変換。
「李(すもも)も桃も」になるんですなぁ。


・・・まぁ、これスルーするつもりだったんですけどね。
いや、なに。
とある記事強烈なオープニング曲の歌詞を見て、虫酸・・・じゃなかった電波・・・じゃないや(笑)電撃が走ったわけでして。


もうなんかよくわからないものがあれこれする前に話進めます(爆)。

あらすじ(以下PCではイタリックで表記)


代折羅不動心眼流師範代武術家である犬塚雲軒の一人息子犬塚孝士。
だが、とあるトラウマから武術を捨て、検事を目指す口先上手の高校生

そんな彼の下に西日本の武術家たちの長、波夷羅一伝無双流師範代・九頭竜(くずりゅう)千太夫のひとり娘で、流派の継承者である九頭竜もも子が押しかけてくる。
もも子の目的は後継者としては女では限界があるということを父から聞かされ、それならばと最強の武道家(と信じている)孝士と結婚して最強の子孫を作ることで解決しようとするのだが、その結婚を阻み、犬塚孝士暗殺を達成し、第7次十二神将戦争を起こすべく刺客たちが次々と襲い掛かってくるのだった。

(一部公式サイトのストーリーから抜粋)


感想に関しては、普通なのかなぁ。
これといってヤマのない番組。

でも、キー局がネットのキー局にもなるためか、ムダにハイビジョン(地デジ)対応(爆)
さすが、ネットのキー局。金回りが違うね。


ところで、じゃあなんで関東圏の「銀色のオリンシス」の放映はテレビ朝日にならなかったの?
なんで、某番組はネットのキー局がなる予定だったのに、独立U局に『差し替え』になったの?<主人公の●●●ーシーンが問題になったんじゃないの(ニヤニヤ)?
ええ、ムダ話のほうに話が大飛躍!
ガンガン、ガンガン進めずかたなし!<話まとめられないからって、下らない言葉遊びに走るな。


あ、遊管使わなくても、ブロードバンドで無料配信あるそうなので、そちらで見ると楽かと。
とある方に言ってみる<逝ってよし。




「すもももももも ~史上最強のヨメ~」放送時間


【関東圏】テレビ朝日
(木)26:40~27:10

【愛知・岐阜・三重】メ~テレ(名古屋テレビ)
(水)27:08~27:38

【関西圏・香川の一部・徳島の一部】ABCテレビ(朝日放送)
(火)26:51~27:21

【ブロードバンド】BIGLOBEストリーム
毎週木曜24:00から最新話配信

なお、
【CS】AT-Xで12/29から放送開始

Posted by alexey_calvanov at 21:54│Comments(4)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
絢瀬水鳥さん>どうもNHKがうるさく言い出したのがきっかけかなと思ってますが・・・。

無料配信は基本的に著作権と放映権、そして製作者が持っている権利(ドラマの場合は肖像権がその一例)が密接に絡んでいるので難しい部分が多いですしね。
昔のドラマがなかなかやらないのはそのあたりらしいですし。

確かに地方の方々には大変な世の中です・・・(嘆)。
Posted by アレックス at 2006年10月28日 22:41
そういえばようつべ、そのうちアニメとかは見れなくなりそうなんですよねぇ。
もっとブロードバンドでの無料配信がひろまってくれればいいのですが、地方住まいのヲタには厳しい世の中です。
Posted by 絢瀬水鳥 at 2006年10月28日 22:20
りーぽんさん>原因はわかったんです。
トラックバック用のアドレスを貼っていたので(汗)。

ちょこっと操作して出したのを今作り直しましたので。よしなに。
Posted by アレックス at 2006年10月28日 01:08
こんばんは~
タイトル区切らないで読みそうに陥りそうな感じです(笑)
しかし、アレックスさん、メンテ後なにやらタグのURL(?)が多少変化されて、リンクについては変化されてるそうです
だから、この記事のリンク先に飛べないです
『リクエストのページはなんたらかんたら』ってでちゃってます
文字色のタグは大丈夫なんですがね
Posted by りーぽん at 2006年10月28日 00:05

コメントする

名前
 
  絵文字