2006年10月12日

秋の新アニメ その4 銀色のオリンシス

秋の新アニメ、第4弾はSFアニメ「銀色のオリンシス」です。
何の気なしに新聞のテレビ欄で追いかけただけの作品。ええ、全くのノーマークです。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


25世紀より、太陽系で発現するようになったオリンシス現象
その現象は時空間を不安定なものとし、多くの異変を巻き起こした
しかし、その現象からエネルギーを発生させることに成功した人類は、太陽系全域への進出を実現させた。

しかし、31世紀になって、地球圏には一大変化が起きた。月の執政官が、月軌道上にオリンシスシェルを発生させ、地球と月圏を完全に孤立させたのだ
火星と木星圏は、このオリンシスシェルを突破しようとするが、その試みは失敗に終わり続けた。人類の大半にとって、地球は消息不明の聖地となってしまう。
一方、月の執政官は無人機動兵器の大量投入によって、地球上人類の排除を開始。地上の人々は、ガーデナーと呼ばれる兵器に駆り立てられながら、細々と生きていく力なき存在となった。

いつしか、外惑星に移住した人々の記録は地球人にとって伝説となり、忘れ去られていった・・・

(公式サイトより抜粋)


で、見た感想。

これ一体何の蒼穹(そうきゅう)のファフナーやガンダムSEEDですか?トキトはどこのキラ・ヤマトで、テアはどこのラクス・クライン(もしくはミーア・キャンベル)ですか(爆)?
って思って調べたら、キャラデザ一緒だよ(汗)。
作品も何気にバイファムチック(こういう作風のにおいがするだけで、もっとぴったりなのがあるかも・・・)香ばしいんですけど(汗)。


キーがABCテレビで、サブキーがメ~テレですか。
あの2局は非常に仲がいいですからね。業務提携もしてるみたいですし、地デジのチャンネルなんかも、仲良く6chに・・・ってこれから三重(伊賀地方)の方々、ABCの番組(=ナイトスクープ本放送)見えなくなるじゃん(爆)


・・・結論としては、コードギアスよりかは面白いかなと
無理して見るほどではないが、どんなパク・・・もとい流(ゲフンゲフン)楽しみです

「銀色のオリンシス」 放送時間


【関西圏および香川・徳島の一部】ABCテレビ(朝日放送)
(木)26:46~27:16

【愛知・岐阜・三重】メ~テレ(名古屋テレビ)
(木)26:43~27:13

【埼玉】テレ玉(テレビ埼玉)
(木)25:30~26:00

【東京】東京MXテレビ(東京メトロポリタンテレビジョン)
(火)26:00~26:30

【千葉】チバテレビ
(火)26:00~26:30

【神奈川】テレビ神奈川
(月)22:15~22:45


Posted by alexey_calvanov at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字