2006年09月30日

ロッテ×日本ハム戦(@千葉マリン)でのひとコマ 前編

さて、ゲームショウもそこそこに、午後からは千葉マリンスタジアムで行われたロッテ×日本ハム戦へ
その時のひとコマを修めてきましたので、ここで紹介。
前編は試合中のひとコマ。後編は諸積選手の引退セレモニーの模様を紹介したいと思います。

1回表の日本ハムの攻撃時の応援シーン。
応援は典型的ジャパニーズスタイル(太鼓・トランペット等鳴り物メインの応援)。
この頃はまだねぇ・・・(泣)。

同じウラのロッテの攻撃の時の応援シーン。
ライトスタンド揺れてましたよ。
スポーツタオルをクルクル回して雄叫びあげてます。
「Oh~~~!ロッテ!」とか「千葉!ロッテ!マ・リ・ン・ズ!」とか。
応援は基本的にアメリカンスタイル(声のみ。元々起こった理由は、アメリカ大リーグでは、鳴り物の持ち込みを禁止しているため)。一部の応援(例えば今江選手)の時にはトランペットが出てきますが、結構控えめ。
揃ってるとカッコいいですよ。
ちなみに、アメリカンスタイルの応援はロッテ以外に楽天も行っている

ピッチヤーが変わる時とかに起こる『作戦会議』(左から新庄・稲葉・森本選手)。
頭にグローブがトレードマーク(笑)。
こんなことが語られていたんでしょう・・・。

新庄
「オレ、今年で引退するって言っちゃったけど、まだ身の振り考えてないんだよ。どうすりゃいい?」
稲葉
「また大リーグ戻ったら?
森本
マスターズリーグなんてどうっすか?アニキ。」

ひとりたたずむ新庄選手。
果たして、彼は何を思い、何を考えていたのだろう・・・。
新庄
マスターズリーグだけはヤダなぁ。大澤さんや張本さんに「渇!渇!」って言われそうだし・・・」


ロクなことを考えてなかった新庄選手をよそに(爆)、試合は逆転負けでしたなぁ・・・。
まぁ、1位通過は果たせたからよかったけど。


後編は、諸積選手引退セレモニーの模様をお送り致します。
ほとんどテレビや新聞とかでは紹介されていなかったので、こういうシーンは貴重かもしれません。


ロッテファンが身近にいらっしゃる方、よろしければ、どうぞ・・・。


Posted by alexey_calvanov at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字