2006年09月25日

東京ゲームショウ2006レポート① 始まりは爆睡で(笑)

9/22夜、準備もそこそこに出発


晩ご飯食ってるのに、なぜかお腹が空く。秋なんだなぁ(爆)。
そこで、コンビニで何か買おうと思ったら、小銭(しかも5円(核爆))しかなかった・・・(泣)
切符とかは買ってたんですけど、こんなんじゃ何もできんので、仕方なく手数料かかってもいいからと渋々コンビニATMでお金を下ろすものの、めぼしいものがなく、傷心のまま(笑)、名駅へ

そこには屋台があって、たこ焼きとか売ってるんだよね・・・って閉まってるじゃん!
じゃあ、ジュースでも・・・って1万円反応しません!

あまりの悔しさに、近所のコンビニに出向いて、お茶買いがてら万札を崩す。
その崩した小銭で買ったのは、コモのパン
・・・ってコモのパンって何ですか?言いたそうな人がわんさかいそうなので、ここで説明をば。

コモのパンとは、イタリアのコモ湖で取れるパネトーネ菌を、特許を取ったパン製法で長時間熟成発酵させて作られる菓子パン。保存料がなくても長期保存可能で口溶けがまろやかでおいしいです。

まぁ、ここで語ってもアレなので、詳しくはこちら(PC)でも読んで通販して下さい(笑)
なお、JRのキオスク(昔長野駅で見たことがある)や自動販売機、スーパー等で売ってます。

そのコモのパン、おぐら小町(つぶあんパン)といちご小町(いちごジャムパン)を購入


もうバスは来ていたので、早速乗り込んで、買ってきたパンをほおばる
・・・いやぁ、美味いよ。いちご小町は甘酸っぱくてパンの甘みが上手く引き立つし、おぐら小町はあんこがしつこくなく、いくらでも食べられる
・・・お茶に合ったよ(笑)


バスに乗ってからは、ワンセグテレビで「探偵!ナイトスクープ」を見て、吹きそうになるのを必死に抑えてたり、「タモリ倶楽部」見ようと思ったら急に映りが悪くなったり(爆)。もうそろそろ静岡県の三ケ日なのだな・・・と思い景色を見ていたら、


見事に足柄のサービスエリアまで爆睡してましたよ(ギャハ)!


結局、足柄以降は着うたフルを聞いていました


東京駅に着いた後は、急いで京葉線に。揺られること約30分、無事に幕張メッセの最寄駅である海浜幕張駅に着いたのですが・・・。


・・・もう来てるよ。


もう並んでたよと絶句。


そう言ってても仕方がないので、並んで待つとする。暑いことは暑い風は心地よさを感じる初秋の幕張。そのゲームショウレポは・・・そんなに期待しないで(爆)


Posted by alexey_calvanov at 22:28│Comments(2)TrackBack(0) とっくしゅ~で~す 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ツアランさん>おお、知ってるんですか。
実を言うと、コモのパンの工場は高速から見えまして。
小牧北ジャンクション(だったかなぁ。名古屋高速とぶつかるところ)にあるんですよ。デカデカとCOMOってかいてありますし。
ナイトスクープは毎週楽しみに見ています。
・・・1週間遅れですけど(苦笑)。
さすがにプリングルスは持って行きません。
テロだ何だと騒がれ(以下自主規制)。
Posted by アレックス at 2006年09月26日 23:33
コモのパン知ってますクロワッサン好きです
探偵ナイトスクープも見てますよ~
今回はプリングルス持参しなかったんですね
Posted by ツアラン at 2006年09月26日 00:06

コメントする

名前
 
  絵文字