2006年09月20日

とりあえず復旧か・・・と併せて近況報告

9/20の1:00(正確に言うと、お知らせはその30分前に通知)、ほぼ1週間ぶりに復旧しましたよ。DUOタン。
・・・これでも仮復旧っぽく、真打ちのau My Pageとの連携はとりあえず見送り(またの名をしばらくあきらめたとも言う(笑))


しかし、去年の今頃も緊急停止が起こったけど、9月はDUOにとって鬼門なのかしら?でも、あの時はまだ1日だけだったなぁ・・・
ロマンシア騒動といい、最近のDUOはどこかおかしい


今回、

・DUO側の責任説
ニックネーム変更・PCでもコメントに絵文字利用可・サイト更新やコメント、トラバ発生時のお知らせメール通知が根拠?

・au側の責任説
メンテナンスの過程を報告していない。そもそもau My Pageがau主導が根拠?

の両方が論争になるかもしれないが、どっちもどっちだよ・・・。
何でもいいから、安定したサービスを望む。それだけです。
もう、アンタがぶっ倒れるまで着いてきますよ。滅亡の瞬間まで見てますから(苦笑)。どこかの会社のナントカ広場のごとく。
・・・いや、So-net BlogとかtcupとかExcite Blogとかとか移転先考えた(以下愚痴になるので略)


うだうだ言っても、2chの厨がニヤニヤするだけなので(爆)、近況報告。

・FFⅢクリアしました
とりあえずクリア時の状態を簡単に。オールLV53(イングズだけ54だったかも)で、ナイト・賢者(白メイン)・賢者(黒メイン)・竜騎士。特記すべきは忍者なしという点。
悪戦苦闘の模様はいずれまとめて。

・planetarian『クリア』
言いたいことが実はある。「『』」になっている意味も含めて、まとめて語れれば。
ヒントはSF。特典。A.I.のモデルになった小説。<わかるヤツにはわかる。

・バトン消化しなきゃ(爆)。

・訂正・修正あり
①「ナンバーポータビリティに伴う『引っ越し代』を考える」に修正加えます。
移転料(MNP転出予約手数料)の2100円を追記します。
②タグがおかしくなってるところを微調整。

・「あからさま 後編」の中で出てきたコンビニ、うちの地元の新聞の夕刊に載ったよ(笑)
あまりにもおかしかったので、upしたいのぉ(爆)。

とりあえず、思いつく限りに殴り書き。
きちんと動いていれば、夜にまとめてドカンドカン<ス●ムドカン!ってそんなことやれば2(以下検閲)。


最後に


こうならなくてよかったよ・・・(汗)。
(写真は地元の夕刊から。ハンガリーの暴動より)



Posted by alexey_calvanov at 01:53│Comments(10)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
問不起さん>タイムリーなネタでしたな、タイランド(笑)。
もうちょっと早ければ、あの写真は戦車突撃の写真に差し替えていたかも(爆)。
・・・ネタにするか?<●●新聞に怒られますよ!
2chはヒマだったので、情報収集を兼ねて突撃(爆)。
・・・11がたまったらそうちょくちょくとは行かない(予定)。
で、特定ポイントになったスレは(ニヤニヤ)?
Posted by アレックス at 2006年09月21日 01:44
いや、やはり有効な手段は某国みたくクーデターしかないかと。
…ってあぁ、『中のひと』じゃなかったやw(ノ∀`゚)
>2ch~
(・∀・)ニヤニヤ
m9つ ( ゚Д゚)レスを特定しますた。
ま、それは冗談としてスレ住人だったとはw
Posted by 問不起 at 2006年09月21日 00:35
a.s.hさん>ホント長かったですね・・・。
ダメな子ほどかわいいというより、宇宙の創造から滅亡までを描いた叙事詩の一編に<コイツ、ゼノサーガの情報、鵜呑みにしすぎ!
とにかく、あっちが根を上げるまで着いていきます(爆)。
au My Pageが原因なら10月まで様子見かも・・・。
新機種発売までには到底間に合いそうにないようで。
Posted by アレックス at 2006年09月20日 20:16
@桃さん>ギブというより、収拾がつかない領域まで足を踏み込みすぎたと推測。
ちなみに、メンテ初日にFFⅢの残りを一気にやってしまいましたとさ。
Posted by アレックス at 2006年09月20日 20:12
やすやすさん>10月までずれ込むんじゃないかと思ってたので、とりあえず一安心。
・・・というより、復活も唐突だったしなぁ。
さすがDUOクオリ(以下略)。
Posted by アレックス at 2006年09月20日 20:03
DUOタンのせいで、お久しぶりですね(笑。
私も他のブログにしようかと検討したんですが、結局は、「ダメな子ほどかわいい」という結論に(・∀・)ニヤリ
au my page、ITmediaなどでは9月下旬頃らしいですが、どうなんでしょうね?
Posted by a.s.h at 2006年09月20日 14:46
ハロー
>{アレックスサマ
おげんこしてた桃です
DUOサマ、ギブしちゃいましたね...
jackサンなんか「ギブ出来るって凄いなぁ」って...
予定を未定に出来る企業も珍しい...
と言うことで、またよろしくです
暇だったので「Final FantasyⅩⅡ」もう少しで制覇...
Posted by @桃 at 2006年09月20日 04:35
ようやく復活か…
あまりにもメンテナンスが長引いて、一時はどうなることやら…
今後は安定したサービスを望む。
Posted by やすやす at 2006年09月20日 03:05
たれみみうさぎさん>いやはや申し訳ないです。
こんなどうしよもない記事を・・・。
じゃあお礼に<コイツ、危なっかしいこと考えてるので阻止!
Posted by アレックス at 2006年09月20日 02:50
復旧して良かった。良かった。
アレックスさんの記事がまた読めて良かった。良かった。
毎日アレックスさんの記事楽しみにしてたので、読めない間は寂しかった~。
これからも、色んな記事を楽しみにしてま~す♪
o(^▽^)o
Posted by たれみみうさぎ at 2006年09月20日 02:35

コメントする

名前
 
  絵文字